暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【芸能】上野樹里が独立 女優活動20年の節目に所属事務所「アミューズ」を退社

1【TOKUMEI】2022/04/01(金) 15:07:44.92
4/1(金) 15:01配信
スポニチアネックス

女優の上野樹里

 女優の上野樹里(35)が、3月31日をもって所属事務所「アミューズ」を退社した。同社が1日、発表した。今後は個人事務所での活動となり、元マネジャーの男性が代表を務める芸能事務所「Don―crew(ドンクルー)」と業務提携。同社がマネジメント業務を行っていく。

 アミューズは「上野樹里が2022年4月1日より、弊社から独立し、活動していくこととなりましたことをご報告いたします」と発表。上野は2002年の女優デビュー後、04年からアミューズに所属。18年間にわたり同社がマネジメントを行ってきた。「女優として活動を始めて20年となる節目に、新たな道を選び、さらなる飛躍を目指す上野樹里を、弊社も引き続き応援して参ります。今後とも上野樹里への、変わらぬご支援を賜りますよう、何卒お願い申し上げます」とつづった。

 上野も自身の公式ホームページでコメントを発表。「活動20年目を迎えるにあたり、Don―crewとエージェント契約を結び、お仕事をしていきます。これからも、お芝居を通して皆さんと繋がり、私らしく邁進(まいしん)していきます」とつづった。

 関係者によると、3月31日の契約満了をもっての円満退社。理由については「活動20年を迎えたのを機に、自分の力でやっていこうということです」と説明した。

 一方、上野の個人事務所と業務提携する「Don―crew」は、アミューズで上野を長年担当していた元マネジャーの男性が代表を務める事務所。活動20年の節目に、育ての親と再出発する形となる。

 19日にはTBSの主演ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(火曜後10・00)がスタートする。


https://news.yahoo.co.jp/articles/4597fcdaf4ce54ea6ade0c7c23436ba572717fbf
9【TOKUMEI】2022/04/01(金) 15:09:43.18
いい時代になったな
事務所退社する時は必ず脱がされたり激しい濡れ場のある映画撮らされたりすることがなくなって
15【TOKUMEI】2022/04/01(金) 15:11:27.28
関連子会社って感じか?
ベッキーもだけどこの年代の整理流行ってるのか?
54【TOKUMEI】2022/04/01(金) 15:25:33.67
アミューズはだんだん人がいなくなる
65【TOKUMEI】2022/04/01(金) 15:28:43.60
代表作はのだめ?
82【TOKUMEI】2022/04/01(金) 15:35:20.64
需要がなくなったから放出だろ
111【TOKUMEI】2022/04/01(金) 15:50:55.57
ゆいちゃんありがとう
112【TOKUMEI】2022/04/01(金) 15:51:04.86
色気ねーな
68【TOKUMEI】2022/04/01(金) 15:31:10.42
アミューズはホワイト過ぎてすぐ独立させちゃうから他の芸能事務所はその流れが出来てしまうのを迷惑がってるんだとか
115【TOKUMEI】2022/04/01(金) 15:51:29.76
>>68
は?ホワイト過ぎる???
真っ黒だろ
120【TOKUMEI】2022/04/01(金) 15:53:22.46
とんでもない数
芸能人が独立するニュースみるな
136【TOKUMEI】2022/04/01(金) 16:03:00.73
まあいろいろ時代が変わったってこと
榊組も日本版ME TOOで居場所なくなるしな
88【TOKUMEI】2022/04/01(金) 15:39:46.21
>>13
円満独立と対局にあるけどこれでも干されないのになんであまちゃんには厳しかったの?
178【TOKUMEI】2022/04/01(金) 16:59:14.99
>>88
上野樹里は何年も事務所に貢献してからの独立だから名前売れた途端に独立のあまちゃんとは話が違う
あまちゃんと似た例なら売れ始めてすぐ独立しようとした岡田健史も裁判で揉めてもう少し事務所に所属することにった
187【TOKUMEI】2022/04/01(金) 17:21:45.68
ガツガツ仕事しなくてもいいしなあ
193【TOKUMEI】2022/04/01(金) 17:46:22.63
結婚してから険がとれて精神的にも安定してるのがよくわかる
220【TOKUMEI】2022/04/01(金) 19:09:41.66
>>9
もしくは完全に干されたりな
33【TOKUMEI】2022/04/01(金) 15:17:56.44
本社も富士山麓に移してそんなカツカツなのか
228【TOKUMEI】2022/04/01(金) 19:28:48.53
>>33
おいおいそれを悠々ととらないって貧乏脳だなあ
263【TOKUMEI】2022/04/02(土) 00:05:51.93
アミューズでやってた仕事もそのまま継続でしょ
ただの暖簾分けなんだから
バックアップはアミューズだよ
おそらく
265【TOKUMEI】2022/04/02(土) 00:30:22.13
>>263
平野レミやないん?
夫側のほうがコネすごそうやで
279【TOKUMEI】2022/04/02(土) 04:40:53.52
>>276
おばちゃん、自分でこの図作ったの?
虚しくならないのか?
282【TOKUMEI】2022/04/02(土) 04:47:42.17
>>279
そいつ有名な変なやつだよ
300【TOKUMEI】2022/04/02(土) 05:20:51.04
ガーシーは全く信用ならないよ
未成年淫行でジャニーズ謹慎中にジャニーズ事務所を無理やり辞めた山下智久なんか褒めてるしな
ジャニーズ辞めた連中の中でも最悪の素行の人間じゃん
あれもガーシーに金出して褒めさせているのが露骨
あんな一部の特定事務所の情報操作の犬なんかに金出す馬鹿の気が知れない
306【TOKUMEI】2022/04/02(土) 05:28:27.81
>>299
態々所属タレントの名前チラつかせてもらってまで利用する馬鹿な会社はない
あれがタニマチだったってだけでイメージダウン
309【TOKUMEI】2022/04/02(土) 05:32:23.48
>>306
それこそ神木・佐藤はすでにアミュ本体じゃないからだろ笑
そこいらで軽く挑発して金を引き出し

次はカス賢人に日9主演させるべく綾野潰し
(もちろん綾野には何の同情もない笑
311【TOKUMEI】2022/04/02(土) 05:35:49.06
アミューズはマジでブレイクする奴いなくなったね
ジャニーズとかザイル一派と同じで謎の政治力でごり押しするだけになった
特に稼ぎ頭の音楽班はワンオクやパフューム以降は生え抜きブレイク組なし
315【TOKUMEI】2022/04/02(土) 05:42:23.26
>>311
アミューズNHKとの癒着が激しいのを音楽分野でも最大限に利用しているよね
紅白とかのアミューズ汚染ももの凄い
アミューズと業務提携している大泉洋もあちこちねじ込みまくりだしな
政治力でねじ込まれる連中は実力ないから業界全体のパワーを低下させて迷惑なだけなんだよね
76【TOKUMEI】2022/04/01(金) 15:33:53.41
米国じゃ芸能事務所なんて無いからね
個人でエージェントと契約してやっていくのが当たり前
327【TOKUMEI】2022/04/02(土) 06:30:41.39
>>76
エージェントと分離してるだけで芸能事務所はあるわw
338【TOKUMEI】2022/04/02(土) 07:27:39.67
ABC-Zなんてどうでもええがな
342【TOKUMEI】2022/04/02(土) 07:41:28.36
ガーシーの暴露でアミューズって事務所のヤバさがわかった
375【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:15:28.71
>>371
佐藤神木は付いてるマネというか派閥が出世競争に負けて外に出たんじゃねーの
377【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:45:03.43
>>375
そのへんの奴らは
大手ではありませんという体裁の方が仕事を盗りやすいと踏んだのだろう

香取が神木とCMに出てるが
あそこも「大手から独立して頑張ってます」商法だから
アミューズ」と組んだら被害者体裁が落ちるし
393【TOKUMEI】2022/04/02(土) 18:39:01.49
まあ上野樹里は他のアミュタレの独立とは違うでしょ

水川あさみちゃん、戸田恵梨香ちゃん、偉いよ!最高だよ。私もつらい時期あったよ。なんか知らないけど長澤まさみちゃんと仲悪いとか共演NGとかさ。意味わからない事たくさん。でも、自分で発信できる世の中もう週刊誌への温度感も変わってきているんじゃないかな?同業者として心強いよ😉
410【TOKUMEI】2022/04/03(日) 03:47:00.09
スタダは柴咲が独立し竹内がああなって全盛期は過ぎた感じだな
今は東宝芸能が凄いわ
長澤まさみに浜辺に福本に上白石姉妹
ここがホリプロくらいの力があったら凄いことになってるがまあお上品な事務所だからなw
421【TOKUMEI】2022/04/03(日) 08:25:36.56
>>410
東宝NHK東宝スタッフ達で浜辺美波のドラマを制作して放送させるくらいの力があるじゃん
ホリプロはそれ以上なの?
442【TOKUMEI】2022/04/04(月) 02:01:46.00
ドラマの予告見たけどだいぶ顔が違ってたなあ
437【TOKUMEI】2022/04/03(日) 23:02:55.16
朝ドラで石原さとみの脇で注目され、そこから長澤まさみとタメ張るまでなり大河主役まで上り詰めた

後サッパリ
446【TOKUMEI】2022/04/04(月) 02:59:04.27
>>437
思えば江が悪かった

大河のせいで落ちぶれた俳優なんて他にいないだろ
450【TOKUMEI】2022/04/04(月) 11:13:40.88

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648793264