暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【MLB】ブルージェイズの菊池雄星が初めて「違反投球行為」の判定受ける…「僕のせいです」

1【TOKUMEI】2022/04/20(水) 15:40:32.61
4/20(水) 14:43
スポーツ報知

ブルージェイズ菊池雄星が初めて「違反投球行為」の判定受ける…「僕のせいです」

 ブルージェイズ菊池雄星投手が19日(日本時間20日)、敵地でのレッドソックス戦で先発し、5回1失点ながら勝敗は付かずに降板。2回には、自身初めて「違反投球行為」の判定を受ける場面があった。

 2回、先頭のマルティネスを打席に迎え、カウント3-2とした場面。一塁塁審のヘルナンデス氏から、ボールに異物を付けた不正投球の「スピットボール」の判定を取られた(記録は故意四球)。プレートに足をかけ投球態勢に入ってから手をなめたことで、違反行為として取られた形だ。後続を抑えて、失点にはつながらなかった。

 試合後、菊池は「(違反投球に取られるのは)初めてです。僕のせいです」と神妙な表情だった。

 ヘルナンデス氏は、選手間投票でもワーストランク上位に入る悪評高い審判でもある。


https://news.yahoo.co.jp/articles/b2ffa673232ab462a6396ed8a1a6a54da4b003be
4【TOKUMEI】2022/04/20(水) 15:43:15.49
玉舐め
6【TOKUMEI】2022/04/20(水) 15:44:03.58
大谷もそうだけどあからさまにベロベロベロベロ舐めまくってて汚い
14【TOKUMEI】2022/04/20(水) 15:48:26.92
嫁も顔いじってるだろ
14【TOKUMEI】2022/04/20(水) 15:48:26.92
嫁も顔いじってるだろ
17【TOKUMEI】2022/04/20(水) 15:50:09.68
>>14
コイツばかだろ

MLB前田健太、家族に対するネットの誹謗中傷に法的措置…投稿者からの謝罪を報告「損害賠償金の支払い」も [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650426465/
33【TOKUMEI】2022/04/20(水) 16:01:31.63
口腔内である程度溶け出す粘着仕込んでたのかねえ。
35【TOKUMEI】2022/04/20(水) 16:02:55.21
次の登板の時に大谷みたいに頭テッカテカになってたら笑うw
43【TOKUMEI】2022/04/20(水) 16:06:30.16
>>35
www
45【TOKUMEI】2022/04/20(水) 16:06:44.03
汗つけたり髪なら整髪料かな
指を舐めたり、とにかく湿り気がないと滑ってしまうんだろうね
52【TOKUMEI】2022/04/20(水) 16:12:08.04
コロナの世界になったのにペロペロ舐めるのは危険だ
58【TOKUMEI】2022/04/20(水) 16:18:43.52
>ヘルナンデス氏は、選手間投票でもワーストランク上位に入る悪評高い審判でもある。

あのボブデービッドソンとワーストを争っていたことで有名だな、ボブが今どうしてるかは知らんが
66【TOKUMEI】2022/04/20(水) 16:35:10.98
大谷や佐々木牢記のせいだわな
岩手県民として精神的に追い詰められていたんだろう
40【TOKUMEI】2022/04/20(水) 16:05:08.10
そんなんで違反とか言われたら山本昌とか投げられないじゃん
71【TOKUMEI】2022/04/20(水) 16:39:03.79
>>40
昌は指ペロしたあと毎回ユニホームで拭いてた。これならオーケーらしい

審判はそのまま投球モーション入ったら反則取る気で見を光らせてたけど結局1回も無かったみたい
69【TOKUMEI】2022/04/20(水) 16:38:17.50
朝鮮人ウッキウキてわ草
73【TOKUMEI】2022/04/20(水) 16:41:13.59
>>69
よぉ朝鮮人日本語うまいね!
61【TOKUMEI】2022/04/20(水) 16:27:25.37
やっぱりメジャー投手が日本に来たら投げやすいボールと思うの?
78【TOKUMEI】2022/04/20(水) 16:52:32.37
>>61
オリンピックに出たアメリカの3Aの投手が日本のボールすごいと言って一杯パクって持ち帰ってた
85【TOKUMEI】2022/04/20(水) 17:05:08.82
>ヘルナンデス氏は、選手間投票でもワーストランク上位に入る悪評高い審判でもある。

メジャーはこんな投票もあるんやなw
96【TOKUMEI】2022/04/20(水) 18:20:09.29
松ヤニがないとほんと糞だな日本人って
98【TOKUMEI】2022/04/20(水) 18:40:57.57
大谷ピンチ
100【TOKUMEI】2022/04/20(水) 18:49:57.19
紙幣に唾つける年寄りとボールに唾つける投手は気持ち悪い
105【TOKUMEI】2022/04/20(水) 19:25:01.92
>>4
僕の性です
109【TOKUMEI】2022/04/20(水) 19:58:22.86
ヤニッてる?
ペロッてる?
113【TOKUMEI】2022/04/20(水) 20:34:13.50
野球人気下げをすごい頑張ってる1人になっちゃってるね
112【TOKUMEI】2022/04/20(水) 20:24:33.69
>>8
小学生の時の不潔な同級生の男の子が
机の裏に鼻水擦りつけてたの思い出したw
115【TOKUMEI】2022/04/20(水) 21:19:01.17
>>112
大谷や菊池って生来の不潔感があるよね
122【TOKUMEI】2022/04/20(水) 22:25:42.50
>>60
利権もあるだろうが単に日本に負けたような気になるからだろう
そうじゃなきゃ日本のボールの製造方法ライセンスで買えばいいだけ
そうしないんだからどう考えても日本製の方が高性能ってのも嫌なんだろう
自動車で負けたのが我慢できない三菱の旅客機とか相当いじめられてポシャったが
飛行機も自動車のようになるのではと早めち叩いておいたわけ
ボールも同じ理由
125【TOKUMEI】2022/04/20(水) 22:51:22.32
>>122
ゴミボールはメジャー球だけで、マイナー球は普通

てかメジャーのPはまず自分にあった滑り止めを探すところから始まるとかおかしいと思わんのかねいい加減
129【TOKUMEI】2022/04/20(水) 23:02:11.98
シェフになれ
130【TOKUMEI】2022/04/20(水) 23:11:35.33
スーパーに置いてあるくるくる回る水のやつを使えば良いのに
131【TOKUMEI】2022/04/20(水) 23:23:22.35
汚く舐めてるから取られるんだよスマートに舐めろよ
帽子のツバにマツヤニとかさ、どこかテキトーすぎるんだよ
134【TOKUMEI】2022/04/21(木) 00:23:40.49
そもそも
メジャーのボールが品質レベル低すぎるんだろ
素直に日本メーカーのボールに替えたらいいのに
138【TOKUMEI】2022/04/21(木) 03:09:00.74
髪の毛伸ばしてもじゃもじゃにしろや、あいつみたいに。
142【TOKUMEI】2022/04/21(木) 06:42:49.13
メジャーはさっさと滑らないボールにしろやw
打高にしたいならストライクゾーン縮めたりすればいい話
アメリカが合理的とか大嘘だろw
145【TOKUMEI】2022/04/21(木) 07:15:05.11
こいつずっと投げる前にペロペロなめてるから気持ち悪いよな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650436832