暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

大村市長選その後は??

1【TOKUMEI】2011/01/13(木) 19:01:17
昨年の市長選のしこりはないですか?そして、今年の県議選、市議選はどうなる?
7【TOKUMEI】2011/01/26(水) 01:08:52
 それより松本Jr.県議選挙に出るの??

市長選挙のとき、現市長は出さないって言ってたのに?

嘘だったのね

12【TOKUMEI】2011/02/04(金) 23:57:30
某ブログより

加えて、西日本新聞は、野口の見解として『私の行為は、「情報の管理不十分」だけであり…』
との記載だが、おいおい、私が議長に提出した『政治倫理審査会の再審査を求める要望書』には、
『情報の管理不十分』について、ハッキリ反論していますよ。

こいつ正気か?
盗まれたのか?
だったら事務所職員訴えるでしょ
管理責任ってなにかわかってるのか?
全部の県議さんが辞めろって言ってるのはなぜ?
自分のブログだからって都合のいいことばかり書き込むのは
やめなさい
みんな辞めろっていってますよ
17【TOKUMEI】2011/03/01(火) 01:47:36.92
 野口県議は議会運営委員長を辞めさせられたんですね。
暴力団に地図流したり、保育園の不正に関わったりと
お騒がせな方です。
頼んだ仕事はいつしてくれるんですか?
もう何年もたってますよ。
口先ばかりじゃ誰も信用しません。
あなたに投票するほど市民は馬鹿じゃないですよ。
暑苦しい、見苦しい、意地汚い、裏表がありすぎる。
ほんとうにいい加減な人ですね。
28【TOKUMEI】2011/03/17(木) 13:22:14.07
暗いニュースばかりだから、
県議選の予想をしようぜ!
予定者
 野口健二(現)
 小林克敏(現)
 高見健 (元)
 松本洋介(新)
36【TOKUMEI】2011/04/11(月) 23:20:57.78
34>
 
 それよりも地元出身の国会議員が出せないことが大村市の特徴ですね。

谷川・山田衆議院議員は五島出身だし。

あまりにも政治に疎い地域なので、離島の思惑通りに操られている。

大村市民は五島に奉仕していることに気づかなきゃいけない。

谷川、金子など、田舎議員はもういらない。
37【TOKUMEI】2011/04/15(金) 00:53:19.24
>>36

大村出身の優秀な人間は大村に戻らないからね。
基本的に残ってるのは残念な・・・。
39【TOKUMEI】2011/04/26(火) 01:41:12.78
谷川弥一Wikipedia

利権屋の象徴。
谷川建設永田町営業部長として活躍中。
片言の日本語しか話せない離島の政治家。
少々の金で本土の議員を操り、多額の受注を自社にもたらす営業力は評価に値する。
しかし、政治家としては最低であり、政策などはほとんど理解できていない。
発言するたびに評価を落とす、珍しい政治家。
取り巻き議員を見ても、自らの資金を持たない貧乏議員か、自らの会社のために谷川建設のおこぼれにありつこうとするハイエナ議員ばかりである。
金子・谷川ラインなるものが存在し、両者の意に介さぬものには容赦なく潰しにかかる。
特に利権が絡む場合は要注意である。
しかしながら両者とも後継者には恵まれず、議員を辞めた後の会社の存続が危ぶまれている。
谷川建設においては彼が生命線であることは間違いない。
45【TOKUMEI】2011/05/04(水) 20:58:52.04
あらあらw
せっかくバラまいたのに成果がイマイチで、何だか焦燥感出まくりですね
求心力がないことを、カリスマがないことを自覚すべきでしょうね
恫喝してビビらせても人は動きませんよ
自作自演系も飽き飽きです
48【TOKUMEI】2011/05/07(土) 22:41:25.84
民主党と無所属のグループが「清風会からも誘われたが、あっちとは組めない。
あっちと組んでは県政改革が出来ない。知事経験者と議長経験者の自民党衆議院議員
県政への介入をやめさせないといけない。」だとか。
要は利権を貪る輩を排除しようということですね。

子飼いの県議グループは利権なり氷代、餅代なんかで釣られているわけで、
某会社の営業係みたいになってる。某会社の売上げ見ればわかるでしょう。
暫く冷や飯食ってみればどれだけ今までいい思いしていたかわかるでしょうね。
お金のあるところに群がってるだけだから、利権が得られなくなると離れるのも
早いのではないでしょうか。
信念も良識もお金で曲げられる人々なのでしょうから。
53【TOKUMEI】2011/05/14(土) 11:11:43.69
↑ 洋介おつかれ!
58【TOKUMEI】2011/05/19(木) 11:32:02.28


低学歴議員ばっかw
さすが、底辺層の代表!
59【TOKUMEI】2011/05/24(火) 11:40:31.95
低学歴議員でも勉強すればいいじゃん。
68【TOKUMEI】2011/06/11(土) 22:26:33.22
何だか批判じみてグズグズ言っている人が多いけど、自分が立候補したらいいんじゃない?
じゃなければ、自身の主張をくみ取ってくれる現役なり有力者なりに言ってみれば?
学歴の高低とか、実社会の能力値ではあんまり関係ないことは言わなくてもわかってるよな?
などとマジレスしてみる。
73【TOKUMEI】2011/06/18(土) 05:08:49.96
>>68

【低学歴の特徴】

1. 一流大学の人間は勉強しか能がないと思っている
2. 自分は勉強はできないが、ほかに何か才能があると思い込む
3. 「学校の勉強なんて社会じゃ役に立たない」 が決め台詞
4. 「自分は成績は良くないが頭は良い」と妄想をしている
5. 学歴のない事を逆に美化しようとする
6. 自分よりレベルの高い大学の人間にはどこか性格的に欠落している部分があると信じている
7. 「結局東大、京大以外は自分次第だよな」と自分より格上の学歴も一くくりにしてみる
8. 「部下の大卒は使えない」と妄想
9. 自分が成功できなかった原因をすべて学歴のせいだと思い込む
10 学歴は関係ないと言いつつ大学のランク分けに精を出す
11 世の中実力だと言いつつ努力もせず怠惰な生活を満喫している
12 一流大学に逝けなかった真の原因「知能の事情」については言及を避けようとする
13 単純作業や肉体労働やニート等大多数の低学歴の実態についても言及を避けようとする
14 自由な生活ができれば年収はそこそこでいいと言うが、単に高い年収を稼ぐ自信と能力がないだけ
86【TOKUMEI】2011/08/23(火) 02:26:48.23
低学歴偏執狂が来なくなってますね
上で大村市民と指摘されたからなのかな
87【TOKUMEI】2011/09/02(金) 00:16:36.68
県議やってた豚さんが夜逃げしてる!

その筋の方に追われてたってほんとだったのか・・・南無
92【TOKUMEI】2011/09/20(火) 15:59:31.60
一応、豚にも議員年金の受給資格はある。
95【TOKUMEI】2011/11/03(木) 17:56:33.19
いらねーよ。
97【TOKUMEI】2011/11/09(水) 17:30:08.38
野口健司のHPは残ってるから、また選挙に出る気だろうか?
100【TOKUMEI】2011/11/23(水) 15:32:47.66
少し整理して考えれば誰にでも理解できることだが、普段なら解放同盟が怖くて
絶対に書けないような記事が新潮・文春から今の時期に同時に出てきたのは
間違いなく解放同盟の承諾か場合によっては後押しがあったと考えられる。
理由は簡単で、解同が何が何でも平松を当選させたいからだ。
こんな単純なことに気付かない奴は少ないだろうし、解同が強行に押す候補を
当選させたいと思う奴はもっと少ないだろ。
111【TOKUMEI】2012/03/04(日) 17:17:27.34
今の給料でも有能な奴はいやしねえよ。
財政状況・県内経済状況に比して報酬が高すぎる。
今の職員程度の人材なら掃いて捨てるほどいるよw
123【TOKUMEI】2012/11/28(水) 04:51:33.87
市役所の会計課のおばさんガム噛みながら仕事してるけど、どうなんだ?
124【TOKUMEI】2013/01/29(火) 01:41:27.47
3月9日に長崎にあの栗城さんが講演に来てくれるらしい。楽しみだ!

栗城史多まとめ @ ウィキ】
今までの登山内容や活動・関係者等のまとめはこちら
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/m/ [モバイル版]

【凍傷を負った今回のエベレスト登山のまとめ】
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/pages/103.html
栗城史多 ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%97%E5%9F%8E%E5%8F%B2%E5%A4%9A

栗城史多 公式HP】
http://kurikiyama.jp/
【ブログ・ツイッター
http://www.facebook.com/kurikiyama
http://twitter.com/kurikiyama
http://gree.jp/kuriki_nobukazu/blog
http://ameblo.jp/kurikiyama/
141【TOKUMEI】2015/11/08(日) 14:33:26.78
sns掲示板での中傷はやめて欲しいわ。
154【TOKUMEI】2015/11/12(木) 22:11:05.79
いつ将軍様が動くのか。ワクワクするわ
168【TOKUMEI】2016/01/10(日) 22:24:55.58

ヤンキー市長になる(笑)
165【TOKUMEI】2015/12/01(火) 13:26:45.07
もう市長の座は変わらんから園田さんに頑張ってもらおう。医療費も給食も助かるわ。給食センターレストランとか今までの市長じゃ考えつかない素晴らしいアイデア!負担しなきゃいけないところは市民が分かち合って支えていこう!
172【TOKUMEI】2016/03/13(日) 10:16:49.87
>>165
レストランは消えました(T . T)
174【TOKUMEI】2016/06/24(金) 15:57:34.27
小林もナメラレたもんだね。結局園田も自民推しじゃん。
181【TOKUMEI】2017/05/25(木) 03:54:46.33
自民党小泉進次郎が地盤で精神性の低い奴を
あえて市長戦に推して特区利権を得たいシナリオ

横須賀市】 ホストみたいな幼馴染 上地雄輔
https://aka.ms/lhskno
三浦市】 公用車で風俗に行く 吉田英男
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1489670675/
187【TOKUMEI】2017/09/18(月) 17:44:59.88
衆議院選挙立候補予定日者を予想しましょう 
203【TOKUMEI】2020/10/02(金) 10:49:27.00
安倍独裁の負の遺産である一部の狂信的右翼どもが、
地方首長の良心とも言える大村知事をリコールするとほざいています。
表現の自由を掲げ、戦争犯罪者を明らかにするという民主主義の理念に基づき、
勇気ある行動を示した愛知県民の誇り、それが大村知事です。
薄汚いチョッパリ右翼のみなさん、あなたたちは安倍の洗脳がまだとけてないのですよ。
一刻も早く民主主義に目覚めて、真の国際社会の仲間入りを果たしてくださいね。
テーハミングマンセー!イルボンチュゴラ!
そして、ウィデハンスリョン、キムイルソンドンジ、ヒョンミョンサーサン、マンセー
心はひとつ

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/mayor/1294912877