暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

「睡眠薬を摂取」サカナクションのイケメンギター岩寺基晴(41)が「10年不倫」女性とトラブルで文春砲

1【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:15:01.85
 紅白歌合戦にも出場したロックバンド・サカナクションのギター・岩寺基晴(41)が、10年にわたり不倫していた女性とトラブルになっていたことがわかった。

 サカナクションは岩寺、ボーカルの山口一郎、ベースの草刈愛美ら男女5人組のロックバンドだ。2013年には『ミュージック』で紅白歌合戦への出場を果たした。昨年も映画の主題歌を提供するなど、長年、活躍し続ける。多くの楽曲を作詞・作曲する山口と、ずっと一緒に歩んできたのが、札幌第一高校の同級生だった岩寺だ。

 岩寺の実家はホテル事業などを展開する地元・札幌の名門企業。岩寺は「自分は音楽で食べていく」と、実家を継がなかったという。また公表はしていないが、妻と子もいる。だが――。

愛称は“モッチ”

ライブあるから来て!」と誘いが

「昨年末まで、岩寺さんと体の関係がありました」

 こう語るのは満島ひかり似のA子さんだ。二人の出会いは高校時代。友人の紹介でライブに行くようになり、山口とも遊び仲間だったという。

「彼らが東京に行ってからは、CDが出たら〈おめでとう〉とメールを送り合う程度でした。彼から『ライブあるから来て!』と何度か誘って貰いましたが、都合がつかなくて。やっと行けたのが2012年6月、Zepp Tokyoで行われたライブでした」(同前)

「彼は周りの目を気にしているのか、部屋に入るとすぐにカーテンを閉めていました。でも、2人になるとすぐに甘えてきた。料理が得意だと話をしたら、『結婚出来る人は幸せだな』と言ってくれました」(同前)

 以来、10年にわたって不倫関係を続けてきた岩寺とA子さん。だが昨年12月11日、愛知県でのライブ後に事件が起こる。初日に2人でライブ会場の傍のホテルに泊まった後、当然、岩寺はA子さんとの連絡を絶ったのだ。


https://bunshun.jp/articles/-/54794?page=1
19【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:20:24.14
これはイケメン
41【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:26:37.02
ショックショックショショックーーーううー
43【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:27:15.82
睡眠薬くらいのんだらええがな
54【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:29:11.59
既婚子持ちと隠して来たのにバラされて草
ファンは知ってただろうけど
50【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:28:39.58
電子版読んだ
「10年不倫」は盛りすぎ
2014年には別れてて5年後の2019年からまた再開したって話だった
しかもこの女性、自分も最初から既婚者のW不倫
85【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:33:17.22
>>50
最悪だなw
でも、ダブル不倫のやつほど、割り切れずに悲劇のヒロインヒーロー気取りのやつ見かけるな
🤮ってなる
92【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:36:27.68
岩寺ってあれか
ラブホ経営してるとこやね
116【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:40:46.12
ボーカルとその他
155【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:47:45.24
ギターじゃ何の支障もないな
156【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:47:51.08
山口って偏差値高い高校いってたんだ
170【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:50:52.48
>>156
第一は全然頭良くはないぞ
184【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:54:09.42
せっかく山口がNHK に気に入られてたのに
206【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:58:40.60
イケメンなの?
214【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:00:55.80
>>6
被害者になるために不倫するんだよ
被害者ヅラは結果じゃなくて目的
不倫に限らず被害者ぶるやつは皆これよ
被害者のアテクシを味わうために人間関係の隅から隅まで舞台として活用する
243【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:07:45.43
私がこの人を週刊誌に売ることでこの人が不幸になるなぁそれは悲しいなぁ
って思わせるような不倫しろよどうせやるなら
売られるバカはほんとにわかってない
258【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:11:38.04
バッハの旋律を夜に聴いたせいだな
260【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:12:05.24
両方既婚ってアホかどっちも配偶者から慰謝料取られろ
261【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:12:11.29
サカナクションって前も何か揉め事起こしてなかったっけ
283【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:18:11.06
どぉしてぇ~~え~~~~え~~ッ
16【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:20:04.20
>>1
――なぜ関係を続けたのか。

「結婚して10年ぐらい経ちまして、妻と男女の関係というのがなくなってきたところで、僕の人生の最後の相手として体の関係を持てる相手が、A子さんだった」

普通に答えてて草
303【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:23:34.16
>>16
どんだけ正直やねんw

めっちゃ気持ち分かるわ
318【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:27:51.10
>>1
この程度の不倫なんてもうええがな。
女だって妻子持ちなの知ってて付き合ってたんだろ?
バンドマンが品行方正な訳ないし。
それよりも文春は綾◯剛の
未成年飲酒淫行の方がよほど大変やわ。
こっちは何でやらんの?
忖度?
368【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:44:49.85
>>6
奥さんにあやまらんよな
16【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:20:04.20
>>1
――なぜ関係を続けたのか。

「結婚して10年ぐらい経ちまして、妻と男女の関係というのがなくなってきたところで、僕の人生の最後の相手として体の関係を持てる相手が、A子さんだった」

普通に答えてて草
374【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:46:39.10
>>16
10年は早過ぎ。もうちょい頑張れよw
391【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:52:14.34
イケメンって書いてあったから嬉々として開いたのにゴラーーーー
396【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:54:08.40
もうシュガシュガのギタータイムアタックは見られないのか。
416【TOKUMEI】2022/06/01(水) 18:00:57.58
サカナとか陰キャしか聴いてない
425【TOKUMEI】2022/06/01(水) 18:02:52.48
テキトーに捨てたからだろ
男の捨て方が悪い
438【TOKUMEI】2022/06/01(水) 18:06:20.87
20代を弄ばれたのなら同情するけど、30代じゃなあ
440【TOKUMEI】2022/06/01(水) 18:06:26.87
急に連絡絶ってお前だけ何事もなかったように家庭に戻って幸せになるなんて許さないからな!の暴露だろうな
不倫で音信不通でキレイに関係解消なんて絶対無理だわ
444【TOKUMEI】2022/06/01(水) 18:07:53.04
>>440
男ってホント肝っ玉のちっせーバカばっかだよなw
477【TOKUMEI】2022/06/01(水) 18:18:35.06
>>6
こんなのがいくら被害者ヅラしたところでたかが知れてるからどうでもいいけど、一番タチが悪いのは結婚してると知っててノリノリで不倫してたくせにバレた途端に芸能人の仲間に一斉にメールしたり手紙書いたりで擁護させて公共の電波使ってずっと被害者ヅラしてたベッキーとかいう女。
あれのせいでおかしなことになったがようやくミュージシャンの不倫なんてどうでもいいだろうという普通な感じに戻った。
342【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:37:38.62
>>320
直太朗だろうが林檎だろうが腐るほどやっとるわ
502【TOKUMEI】2022/06/01(水) 18:27:37.61
>>342
分かんない奴だなー そういう奴らとは路線が違う中でサブカル臭さをどんどん垂れ流してくるからキモいっつってんの

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654067701