【芸能】二宮和也主宰「ジャにのちゃんねる」に24時間テレビ〝長期政権〟の可能性
5/23(月) 5:15配信
東スポWeb
嵐の二宮和也が中心となって活動しているユーチューブ公式チャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーが8月27、28日に放送される夏の大型特番「24時間テレビ」(日本テレビ系)のメインパーソナリティーを務めることが発表された。テレビでも指折りの名物番組の司会をユーチューブチャンネルのメンバーが務めるとは意外な感じもするが、これは1年限りではなく「長期政権もありうる」と言われているという。
昨年4月にスタートした「ジャにのちゃんねる」は二宮が主宰するユニットで、メンバーはKAT‐TUNの中丸雄一、Hey!Say!JUMPの山田涼介、Sexy Zoneの菊池風磨という、ジャニーズ内でも指折りの人気グループに所属する4人で構成されている。
人気グループの垣根を越えて結成されたユニットが配信するユーチューブチャンネルはたちまち人気コンテンツとなり、現在、登録者数が328万人(22日現在)という人気チャンネルとなっている。
最近では二宮と中丸が一緒にCMに出演するなど、ユーチューブという枠も越えた人気ユニットになりつつある。
今年の「24時間テレビ」は、それほど勢いに乗っているジャにのちゃんねるのメンバーがメインパーソナリティーを務めるわけだが、それほど彼らへの期待は高いという。もちろん個々のメンバーの知名度や人気もさることながら、それだけではない。昨年までに比べ、多様な宣伝戦略が可能になることが期待されているのだ。
制作会社ディレクターは「今回は、これまでのようにテレビだけで宣伝するだけでなく、ジャにのちゃんねるでも番宣を展開するなど、新しい宣伝戦略を打ち立てている。今の日テレは、世帯視聴率よりも若者を中心としたコア層の視聴率を重視している。若い人たちは、テレビよりもユーチューブを見ている人の方が多いのが実情だから、そういう意味で、ジャにのちゃんねるで番宣を行った方が宣伝効果は高い」と指摘する。
また、今回の起用は日テレだけでなく、ジャニーズにとってもメリットがあるとみられている。
「ここ数年のジャニーズは、ジャにのちゃんねるだけではなく、キスマイやHey!Say!のメンバーが集まる『Johnny’s Gaming Room』というユーチューブチャンネルがある。テレビ番組でも、嵐の相葉雅紀がメインを務める『VS魂』(フジテレビ系)の出演メンバーが歌を作るなど、グループの垣根を越えた活動が新しい軸になりつつあるんです」(レコード会社関係者)
そうした中で、ジャにのちゃんねるのメンバーが「24時間テレビ」のメインパーソナリティーを務めることが決定。「最近のジャニーズは、グループの垣根を越えた活動が軸になっていることを示すには、『24時間テレビ』はうってつけなんです」(同)
もし今回の「24時間テレビ」が、例年以上の盛り上がりを見せた場合は「今年だけに限らず、来年、再来年とメインパーソナリティーを務めることもありうる。それどころか5年後、10年後まで続くこともあるのでは」と前出のディレクターは指摘する。
今年の夏は果たして、どんな結果が待ち受けているのか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/05856762b77bf84b2d64925cfa44839a32eb66c6
東スポWeb
嵐の二宮和也が中心となって活動しているユーチューブ公式チャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーが8月27、28日に放送される夏の大型特番「24時間テレビ」(日本テレビ系)のメインパーソナリティーを務めることが発表された。テレビでも指折りの名物番組の司会をユーチューブチャンネルのメンバーが務めるとは意外な感じもするが、これは1年限りではなく「長期政権もありうる」と言われているという。
昨年4月にスタートした「ジャにのちゃんねる」は二宮が主宰するユニットで、メンバーはKAT‐TUNの中丸雄一、Hey!Say!JUMPの山田涼介、Sexy Zoneの菊池風磨という、ジャニーズ内でも指折りの人気グループに所属する4人で構成されている。
人気グループの垣根を越えて結成されたユニットが配信するユーチューブチャンネルはたちまち人気コンテンツとなり、現在、登録者数が328万人(22日現在)という人気チャンネルとなっている。
最近では二宮と中丸が一緒にCMに出演するなど、ユーチューブという枠も越えた人気ユニットになりつつある。
今年の「24時間テレビ」は、それほど勢いに乗っているジャにのちゃんねるのメンバーがメインパーソナリティーを務めるわけだが、それほど彼らへの期待は高いという。もちろん個々のメンバーの知名度や人気もさることながら、それだけではない。昨年までに比べ、多様な宣伝戦略が可能になることが期待されているのだ。
制作会社ディレクターは「今回は、これまでのようにテレビだけで宣伝するだけでなく、ジャにのちゃんねるでも番宣を展開するなど、新しい宣伝戦略を打ち立てている。今の日テレは、世帯視聴率よりも若者を中心としたコア層の視聴率を重視している。若い人たちは、テレビよりもユーチューブを見ている人の方が多いのが実情だから、そういう意味で、ジャにのちゃんねるで番宣を行った方が宣伝効果は高い」と指摘する。
また、今回の起用は日テレだけでなく、ジャニーズにとってもメリットがあるとみられている。
「ここ数年のジャニーズは、ジャにのちゃんねるだけではなく、キスマイやHey!Say!のメンバーが集まる『Johnny’s Gaming Room』というユーチューブチャンネルがある。テレビ番組でも、嵐の相葉雅紀がメインを務める『VS魂』(フジテレビ系)の出演メンバーが歌を作るなど、グループの垣根を越えた活動が新しい軸になりつつあるんです」(レコード会社関係者)
そうした中で、ジャにのちゃんねるのメンバーが「24時間テレビ」のメインパーソナリティーを務めることが決定。「最近のジャニーズは、グループの垣根を越えた活動が軸になっていることを示すには、『24時間テレビ』はうってつけなんです」(同)
もし今回の「24時間テレビ」が、例年以上の盛り上がりを見せた場合は「今年だけに限らず、来年、再来年とメインパーソナリティーを務めることもありうる。それどころか5年後、10年後まで続くこともあるのでは」と前出のディレクターは指摘する。
今年の夏は果たして、どんな結果が待ち受けているのか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/05856762b77bf84b2d64925cfa44839a32eb66c6
328万人も登録あれば左うちわだろ?
山田涼介をいれたところが本当小賢しいわ、二宮
人気は抜かれるだろうけど再生数は取れるだろうね
人気は抜かれるだろうけど再生数は取れるだろうね
へ~ご勝手に
この四人は絶妙のバランスだと思うけど普通のチャンネル動画見たいから24時間いらない
結婚してジャニにも辞めたくせに二宮はyoutubeでも人気すげーのに手越はどうしてああなったんだよ
チャリティなのにジャニーズに高額ギャラ払ってるから見ないわ
こんな奇形チビのブオトコは芸能人のレベルに達してないだろ
一般人の中に入っても並以下だろこいつ
一般人の中に入っても並以下だろこいつ
江頭と二宮は再生回数も保ってて凄いよな
いまだに募金する人の気が知れない
24時間テレビはジャニーズだろ
今更新鮮みたいな印象操作すんな
今更新鮮みたいな印象操作すんな
>>7
二宮ジャニ辞めたの?
二宮ジャニ辞めたの?
動画見てないなぁ
テレビなんて捨てようと思ってるのに
テレビなんて捨てようと思ってるのに
>>9
ブ男の嫉妬乙
ブ男の嫉妬乙
えっ二宮が100キロマラソンじゃないの
慈善番組を自分達のチャンネルに利用するなんてさすがだな
ちんちくりん
同じ構成の1人ずつの動画だと中丸って人だけ再生数少ないのがおもろいw
【ジャにの24】としてYouTubeに上げてる動画は広告がついてない
編集著作は日テレみたいだけどこのやり方だと収益をそのままチャリティにできるとか
よく考えられてると思うよ
編集著作は日テレみたいだけどこのやり方だと収益をそのままチャリティにできるとか
よく考えられてると思うよ
ジャにのは最初こそ見てたが
一人苦手なのいるから登録解除した
一人苦手なのいるから登録解除した
これさ、日テレのノリがネットと合ってなくて、かなり残念なことになってるよね。
ネット層を取り込みたくて、ジャにのとやらに取り入った意図はひしひしと感じるけど、あれじゃ、アカンやろ。
ネット層を取り込みたくて、ジャにのとやらに取り入った意図はひしひしと感じるけど、あれじゃ、アカンやろ。
寄付金飲み食いシステム?
ジャニーズの下請けテレビ局
二宮って冷めたイメージがあるから感動ポルノ似合わない
日テレ犬
>>9
ブ男の嫉妬乙
ブ男の嫉妬乙
>>15
醜女の深情け乙
醜女の深情け乙
「あー頑張ってますねー感動します(棒)」
『…早く帰って課金してーなー』
『…早く帰って課金してーなー』
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653261077