暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【6月8年】秋葉原無差別殺傷から14年 附属池田小事件から21年 【加藤&宅間】

1【TOKUMEI】2022/06/08(水) 13:49:43.71
現場に献花「事件語り継ぐ」 秋葉原無差別殺傷14年 東京
6/8(水) 12:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/a88be00b9fe373319292483433513a403dd71e3f

 東京・秋葉原で17人が殺傷された事件から14年となった8日、現場の交差点では犠牲者の友人らが献花に訪れ、冥福を祈った。



大阪教育大学附属池田小学校事件21年 児童8人追悼の集い
06月08日 11時46分
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20220608/2000062050.html
大阪・池田市大阪教育大学附属池田小学校で8人の児童が殺害された事件から6月8日で21年となり、学校で追悼の集いが開かれました。
5【TOKUMEI】2022/06/08(水) 13:50:48.59
今日は、重大事件が起こる日なの?
10【TOKUMEI】2022/06/08(水) 13:52:17.84
>>8
GW明けで梅雨だから有り得るかもね
13【TOKUMEI】2022/06/08(水) 13:54:43.74
>>7
本人はむろん一番悪いんだが被害者というならバカな母親の被害者なんだから社会のせいにしたらあかんやろ
14【TOKUMEI】2022/06/08(水) 13:54:48.88
似たような事件、意外と起きてないもんだよな
京アニくらいか
犯罪も活力必要だからな
15【TOKUMEI】2022/06/08(水) 13:55:30.73
何人も子どもを殺し、法廷でも暴言吐きまくって凄いモンスターやったな
20【TOKUMEI】2022/06/08(水) 13:57:05.19
アメリカじゃ、この程度の事はしょっちゅう起きてる。
ウクライナでは戦争をして、子供がロシア兵にレイプされて殺されてる。
人間はそういう動物なんだよ。
考えても仕方が無い。
35【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:08:47.42
社会がクズだからそれの報復をしているだけだ
通り魔は自己責任
36【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:08:54.34
記念日いっしょなんだ
34【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:08:04.15
>>33
社会の大半がクズなんだよ
何もわかってないね
42【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:13:22.23
>>34
大半の人間は殺人など犯さない。
クズはおまえを含むごく一部だけだ。
おまえは危険だから早く死んどけ。
47【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:14:43.03
阿武の官舎にガソリン撒いて役人を殺せ
50【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:15:26.39
通報した。
52【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:16:04.35
宅間は既婚者だった
既婚者だから人間が出来てるとか関係ないと思う
65【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:24:08.68
理不尽を受け続けるから
それをやり返してるだけなのにな
単なる自然現象であって
加害者は何も悪くない
単にそう心理力学が作用しただけ
67【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:24:41.12
加藤はホントに無差別だったからな
宅間はイキッてたけど小物なんだよな
69【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:24:52.16
加藤は宅間を意識してこの日にしたのかな?
宅間は加藤がやったトラックで人ごみに突っ込んでからナイフ持って追い回す方法も考えたけど、結局大人を相手にするリスクを考えて子供相手に切り替えたんだよな
加藤の行動力と実行力と戦闘力は異常
70【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:25:01.77
京アニは無差別じゃないの?
88【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:34:50.25
コレが氷河期世代
93【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:36:07.05
京アニ忘れてた。死者だけならトップなんだな・・・。

京アニ 36人
オウム 34人 (地下鉄サリン14人、松本サリンほか20人)
相模原 19人
座間 9人
附属池田 8人
秋葉原 7人
99【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:38:54.15
>>93
ちょっと古いけど津山三十人殺しもある
101【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:40:33.17
ここの住人も放火で燃やしてくれないかな
どうせ死んでも何も変わらんから
97【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:38:09.42
京アニ 36人
オウム 34人 (地下鉄サリン14人、松本サリンほか20人)
北新地ビル放火 27人 ←new
相模原 19人
座間 9人
附属池田 8人
秋葉原 7人
104【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:41:44.10
>>97
米国の銃乱射もすごいけど日本も負けてないなあ
銃持たせたらどうなっちゃうんだろう(´・ω・`)
93【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:36:07.05
京アニ忘れてた。死者だけならトップなんだな・・・。

京アニ 36人
オウム 34人 (地下鉄サリン14人、松本サリンほか20人)
相模原 19人
座間 9人
附属池田 8人
秋葉原 7人
107【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:43:13.45
>>93
歌舞伎町は?
110【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:44:03.49
お前らネオ麦茶を忘れたとか言わないよな
115【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:47:51.26
酒鬼薔薇世代も今年で40歳
もう会社に切り捨てられる世代ですよ
118【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:49:29.32
今振り返れば加藤の言ってたことはあっているんだよな
彼の犠牲で非正規雇用問題にメスが入ったのは紛れもない事実
94【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:36:39.51
加藤も宅間も犯行時にいわゆる子供部屋おじさんじゃなかったということはよく覚えておかないといけない
124【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:52:58.26
>>94
宅間さんは結婚
加藤さんは彼女

童貞で犯罪しないオジサンとは違うよね
122【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:51:50.83
>>116
漫画じゃないけど信念や決意が人を動かすみたいのはあるんだろうな
ウクライナが頑張ってるように
130【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:54:32.48
>>122
心理的なものより技術的に刃物で何人も殺すって難しいと思ってたんだよ
たいてい素人が刺しても死なないから
刺してからえぐるとかなんかあるらしいけどさ
132【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:55:26.28
最近この手の凶悪犯めっきり見なくなった
コロナでそれどころじゃないってか
132【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:55:26.28
最近この手の凶悪犯めっきり見なくなった
コロナでそれどころじゃないってか
139【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:59:32.53
>>132
京王線のコスプレジョーカーとか馬鹿みたいなのが居たが
121【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:51:19.11
>>117
6月にも祝日設ければいいんでないか?
140【TOKUMEI】2022/06/08(水) 15:00:22.74
>>121
凶悪事件犠牲者追悼の日とか?

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1654663783