暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【防衛】 日本政府が「5年以内に防衛力を抜本的強化」と発表、韓国ネットは警戒 「目的は韓国。また侵略してくる可能性は高い」 ★3

1【TOKUMEI】2022/06/09(木) 14:33:26.06
※ニューシスの元記事(韓国語)
日本、5年内防衛力画期的増強…「防衛比GDP2%以上倍増」
https://newsis.com/view/?id=NISX20220608_0001899447

2022年6月8日、韓国メディア・ニューシスは、「日本政府が5年以内に防衛力を抜本的に強化することを発表した」と報じた。

記事によると、日本政府は7日、今年の「骨太の方針」を決定。焦点の1つとなっていた防衛費の扱いについて、北大西洋条約機構NATO)の加盟国が国内総生産GDP)の2%以上を目標としていることを例示し、防衛力を「5年以内」に抜本的に強化することを明記した。

防衛力強化の具体策としては、相手の射程外から攻撃できる「スタンド・オフ防衛能力」や宇宙、サイバー、電磁波などの新領域における対処能力を挙げており、民生技術を積極的に活用し、弾薬の確保や装備品の管理など防衛力の維持にも取り組む計画だという。

22年度の本予算では日本の防衛費は5兆4000億円に策定されており、 GDPの1%弱とのこと。GDPの2%以上にするためには、現在の額よりも倍増させる必要がある。

記事は、「これを5年にわたって達成するためは、毎年1兆円以上を増額させなければならない。安倍晋三元首相は以前から23年度の防衛費を6兆円台後半から7兆円近くに引き上げるべきと主張している」と伝えている。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、

「借金だらけの日本にそんなお金があるの?」
「2%に増額したうち、1.5%は安倍派のポケットに吸い込まれてそう」
「『中国は5年の敵で、日本は100年の敵』と言うが、この観念は正しい」
「日本と戦うことになれば、米国は無条件に日本に付く。核兵器保有するしか答えはない」
「日本が防衛費を増額する最大の目的は韓国。近い将来、また侵略してくる可能性は高い」
北朝鮮はミサイルを発射し、日本は防衛力を強化している。韓国も尹大統領が早く対処すべき」

など、警戒や反発の声が多く寄せられている。

2022年6月9日(木) 6時30分
https://www.recordchina.co.jp/b895573-s39-c100-d0201.html

前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1654742971/
50【TOKUMEI】2022/06/09(木) 14:53:37.35
>>34
むしろ韓日で防衛費を足して折半すると言うような方法がいいと思う
そうすれば大韓にも利益があり日本も大韓に疑念を持たれないという相互利益がある
54【TOKUMEI】2022/06/09(木) 14:54:27.19
>>50
日本に乞食すんな犬め
56【TOKUMEI】2022/06/09(木) 14:54:43.99
このリスカブスまじでウザい
61【TOKUMEI】2022/06/09(木) 14:56:06.02
>>54

日本は大韓からの疑念を払しょくできて 折半するんだから日本が大韓以上の防衛費には絶対ならないし
韓日両国にとって良い事尽くめだけど何が不満なんだ?
62【TOKUMEI】2022/06/09(木) 14:56:30.44
>>61
鮮人が人間じゃないからだよ
67【TOKUMEI】2022/06/09(木) 14:57:19.82
なぜ資源も技術も立地的リスクしかない韓国を攻めなきゃならんのか
はよ経済破綻しろとしか思ってないのに
75【TOKUMEI】2022/06/09(木) 14:58:11.22
>>1
超絶糞ブスの勘違いみたいなこと言うな
97【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:02:52.22
日本「防衛費増額!」
韓国「ならF35の整備発注はキャンセルします」
日本「ぐぬぬ
57【TOKUMEI】2022/06/09(木) 14:55:12.13
日本に攻め込まれて植民地にされたとかこの妄想は北の誘導によるものなのか?
ちゃんとした歴史を知っている指導者はいないのかな
可愛そうな民族だよな
でも、同情はしない
98【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:02:53.14
>>57
北は建国の嘘に乗っかっただけよ

国家の正統性の主張のため建国神話を創作したのがそもそもの始まり
103【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:03:16.66
>>86
つか預金って投資ですぜ経済学的には
銀行が預金寝かしたままにしてるかっての岸田のくそぼけ
127【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:06:43.25
>>103
利息0.01%とか
無償円借款すか

どっちかつうと、援助だな
130【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:07:06.69
お前さんら
今戦争中だぞ
どーでもいいが
ウクライナみたいにやれよ
北南の
傭兵候補ウジャウジャいるからよ
チッター減るからよ
144【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:10:30.03
日本の周りは約束も守れない嘘付きキチガイ国しかいないから仕方がないね
140【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:10:00.13
アジアに不和をもたらせてはならないよ
148【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:10:44.18
>>140
それをやってるのはREDチームの特定アジアだけ。
131【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:07:29.74
>>111
共産党は今でも違憲と言ってるんじゃなかったかな。
しかし志位委員長は
有事には自衛隊を出動させるとW
149【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:10:54.37
>>131
共産党さえ言い回しが変わって来た。ウクライナ国民には悪いがあの出来事は反面教師と言うか。9条さえ有ればなどと言う夢遊病は日本じゃ通用しなくなった。
140【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:10:00.13
アジアに不和をもたらせてはならないよ
154【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:11:29.14
>>140
うむ、関係ない
もはや、主権独立国だ

大人として扱う
151【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:11:12.01
先の戦争を起こしたことを反省して平和志向でいこう
161【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:12:57.04
>>151
いつも思うんだけど、どうしてお前らみたいなのはそういう関係のない話を持ち出してくるの?
韓国とは戦争してないんだけど
179【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:14:19.71
>>165
物は言いよう
188【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:15:41.77
>>179
日本より先に北の豚に言え!
180【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:14:30.23
>>168
特定アジアは侵略する価値は無いぞ。
189【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:15:47.15
>>180
じゃあ独島を諦めなよ
韓国の領土を侵略するのをやめないと仲直り出来ないぞ
189【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:15:47.15
>>180
じゃあ独島を諦めなよ
韓国の領土を侵略するのをやめないと仲直り出来ないぞ
199【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:17:28.14
>>189
竹島は日本の領土なの
竹島を侵略してるのは韓国
218【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:19:22.28
>>191
原子力潜水艦でも何ヶ月に1度は寄港するだろ
229【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:20:57.98
>>218
常時陸上にあるよりはるかにいいだろ、狙われないしな
231【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:21:24.73
>>228
いらない国
在日返したい
239【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:22:34.39
>>231
少なくとも犯罪犯した朝鮮人は全員韓国に押し込みたい
233【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:21:33.25
>>212
南朝鮮はめっちゃ頑張って日本並の軍事費出してるがポンコツ兵器作ったり無駄が多く兵士にまともな飯も食わせてないからなw
241【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:22:57.35
>>233
それ、韓国のおもしろ軍拡見てみたい
243【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:23:20.04
まぁ、ある意味当たってるだろ
攻めるほうでなく攻められるほうでだが
北朝鮮が攻めてきたらどうする?⇒日本を相手に戦います
とか言っちゃう国だし 警戒は必要だ
251【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:24:50.09
目的は侵略じゃなく半島滅亡だろ
258【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:25:47.05
>>251
完全閉鎖して核廃棄物処分場にすればOK!
272【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:28:26.82
>>267
住んでるのは朝鮮人なんだが?
279【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:29:51.44
>>272
それが何かあるの?
275【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:28:58.11
>>243
何百人の子供を見捨てて率先逃亡したセンッチョサンも、安全んzところでならそれ言えるでしょ。
289【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:31:38.89
>>275
大阪池田小で子供が刃物で襲われてるのに学校の先生は子供達を見捨てて我先に逃げ出してたね
297【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:32:59.41
韓国だけ侵略するとしても侵略にはならんし。
317【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:36:05.98
ゴミカス半島にどこのバカが用があるんだ?
308【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:34:57.22
冫(゚Д゚)  韓国人は日本が何を狙って韓国に侵攻すると思ってんだろうか?

冫(゚Д゚)  謎だわ・・・.
325【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:37:05.90
>>308
竹島だろ
305【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:34:23.93
>>265
金かかりすぎるF35のアップグレードでアメリカと揉めてなかったか?w
タブーのブラックボックス空けて技術盗もうとしてるのにアメリカもよく売ってくれるよなw
330【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:38:09.20
>>305
開けた瞬間濃硫酸吹き出し人工衛星に信号送るから今は開けないんじゃない?
324【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:36:58.90
>>312
なんで市と町が2つあるんだよ
そういう街もあるのか?都会じゃそんな行政はほぼないから知らないけど
345【TOKUMEI】2022/06/09(木) 15:39:58.80
>>324
神保町や末広町は都会じゃないのか

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1654752806