暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【格闘技】メイウェザーVS朝倉未来、9月に日本で対戦決定 未来「世界に名前を売るために利用させてもらう。倒します」 ★2

1【TOKUMEI】2022/06/14(火) 12:55:07.33
 格闘技イベント『RIZIN』が14日、アメリカ・ラスベガスで緊急会見を行い、ボクシング5階級制覇の元王者フロイド・メイウェザー・ジュニア(45)と、格闘家で人気YouTuberの朝倉未来(29)が、9月に日本で対戦することが発表された。

会見でメイウェザーと並んだ未来は「僕はMMAファイターなので、世界に名前を売るために利用させてもらう。倒します」と宣言した。

 メイウェザーはボクシングで史上初めて無敗で5階級制覇し、通算戦績は50戦50勝、試合のたびに記録的なPPVを売り上げて大金を生み出すことから“マネー”の異名を持つ、まさに歴史上最強のボクサー。ボクシング引退後の17年8月に行われたUFC2階級王座のコナー・マクレガーとの一戦は、アメリカ歴代2位のPPV売上となる430万件、同じくアメリカ歴代2位の歴代2位のチケット収入5540万ドルを記録。メイウェザーはこの1戦のみで、約300億円を稼いだと言われている。18年大みそかには『RIZIN』のリングで那須川天心と対戦した(公式記録に残らないエキシビションマッチ)。

 一方の朝倉未来は、ストリートファイトをバックボーンに格闘家に転身し、『THE OUTSIDER』で2階級を制覇して2018年から『RIZIN』に参戦。日沖発ルイス・グスタボ矢地祐介らを破って頭角を現すと、YouTuberとしても多数の斬新な企画で話題となり、圧倒的なカリスマとして世間から人気を集める。数々のプロデュースなども手掛けるなど、いま日本で最も動向が注目される格闘家。

 未来は4月に行ったORICON NEWSの独占インタビューで、今後の格闘技の展開について「すごい面白いことが進んでいるので、みんな予想しないことが起きると思います」と予告していた。“生きるレジェンド”メイウェザーとの試合は、まさに世界中を驚かせるサプライズとなった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/126f146f0dee67fe927f3ac9545bd598e29d6f83

★1 2022/06/14(火) 11:09:33.76
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655172573/
2【TOKUMEI】2022/06/14(火) 12:55:28.24
メイウェザーと握手する朝倉未来【Floyd Mayweather Jr. vs Mikuru Asakura】【RIZIN/切り抜き】
https://youtu.be/OHpvG4j3haA

Floyd Mayweather (USA) vs Canelo Alvarez (Mexico) | BOXING fight, HD
https://youtu.be/_iActCcekcA
7【TOKUMEI】2022/06/14(火) 12:59:17.70
子鹿2号として名が売れるな
11【TOKUMEI】2022/06/14(火) 12:59:57.18
産まれたての子鹿2号ww
12【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:00:39.36
こんなんいい勝負したら、ライト級あたりで世界チャンピオン狙えるだろ、まずボコボコにされると思うけど
13【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:01:40.32
>>5
それは見たいw
15【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:01:52.70
プロハースカは凄い頑張ったのにコイツときたら…
20【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:03:36.95
どこの馬の骨か分からん無名の人に負けてたな
46【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:15:22.17
悪い意味でのプロレス商法やな
公式戦であるかのように誤解を招く
47【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:15:58.68
八百長ないだろうな
58【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:23:18.16
メイウェザーが本気出せば朝倉のパンチとか当たらねえし遊ばず速攻koしてほしいわ
72【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:41:06.36
ちゃんと細かいところまで契約するだろうから
反則とか反則まがいの戦法とかできないからなあ
84【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:47:43.78
ボクシングやって負けたことないメイウェザーが日本人に負けるわけがない
こんな茶番に乗る方がアホ
87【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:49:19.53
ガチ身長は
メイ170で朝倉175だから、リーチ込みだとあまり体格差はない
91【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:52:26.77
シバターいわく、ボクサー転ばせれば雑魚
猪木とアリ戦も猪木が終始寝っ転がって打ち合わなかった
92【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:52:57.05
せやな、メイウェザーにそのクソ顔変えてもらえ!
100【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:56:21.50
あ、ボクサーじゃなくてK1だった
97【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:55:02.17
ジャップがメイウェザーに勝てるわけねえだろ消え失せろ
103【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:57:42.22
>>97
ジャップじゃないけどな
104【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:58:41.13
朝倉って国内専のゆーちゅーばーでしょ
115【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:02:19.13
youtube界隈の現役、元日本人世界チャンピオンにトレーナーやってもらう動画を上げまくったら多分全部再生しちゃうわ
まあ稼いじゃってよ
140【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:23:33.44
ボクシングルールでは朝倉に勝ち目なし
もう体格からしてハンデがありすぎる
総合なら勝てる
154【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:37:39.68
朝倉未来って今何のタイトルも持ってないだろ?
なんでそんな奴がメイウェザーとやれるんだ?
まぁ、Youtuberがやれるくらいだからとも思えるっちゃ思えるけど
151【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:35:59.79
ボクシングの世界チャンピオンが日本にやってきてボクシングの素人と試合をする

なんの意味があるんだ?
164【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:42:57.91
>>151
経済効果
162【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:41:55.13
メイウェザーみたいなロートル見たいか?
166【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:43:49.57
>>162
無料でも見ない?
160【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:40:57.20
>>154
メイウェザーはずっと世界一稼ぐアスリートで、あだ名がマネー(金の亡者)やから
金さえ積んでくれればボクシングと言う素晴らしい競技を使ってどこでもエキシビジョンすると宣言してる
172【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:47:33.89
>>160
その宣言は知ってるよ
だけど朝倉未来とかプロ格闘家なのにタイトルも持ってないし世界でも全く名前を知られてない
フロイドは「今のボクシング界を何とかしたい」と訴えかけてたけど、
そういうのが目的で売名にでも来たんかなぁ
179【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:53:56.59
総合の使っていいなら楽勝
捕まえてしまえば相手は何もできない
逆にボクシングルールなら絶対勝てない
ルール次第で100%勝つか100%負けるか、どちらにせよ一方的な試合展開になる二択
180【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:55:44.14
>>179
まだルール決まってないの?
183【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:57:40.95
エキシビジョンってスパーみたいなもんじゃないの?
189【TOKUMEI】2022/06/14(火) 15:04:36.70
体重差とか知らんけど
総合にしてもなんかわからんけど負ける気がしてしまう
それだと朝倉をなめすぎてる事になるんだけど、雰囲気とか相性とかでもそう思うんかな

そもそもメイウェザーのボクシングをほぼ知らんけど、隙がかなり少ないなんとなくのイメージ
弱点も少なそう
倒せそうなイメージが湧かない

総合のルールでやっと引き分けに近い負けとか
ボクシング寄りなら最後まで耐え抜くのがやっとでやっぱり判定で負けとか

大逆転でもいいから倒しきれるものが見れたらもちろん最高
そんな期待がほぼ膨らまない
でも試合が近付くとおそらく嫌でも興奮して見ようとはするはず
そこで凄いもの見せてくれたらいいね

どうしてもつまらない試合になる可能性がかなり高いと思ってしまうね
193【TOKUMEI】2022/06/14(火) 15:08:18.88
プロレスでやってくれねえかな
メイウェザーSTFとかドラゴンスクリュー見てみたい
207【TOKUMEI】2022/06/14(火) 15:29:02.18
ノンタイトルホルダーのYouTuberと引退済みのボクサーの試合とか見たいかな
まぁモブ顔YouTuberの負ける姿は見たいかな

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655178907