暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

アメリカ合衆国、特定国への投資を完全辞める法案可決か、とうとうなりふり構わなくなって来たな

1【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:36:36.37?PLT(13000)

中国外務省「中国への投資は未来への投資」
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/0971fd72252976142ff5fe28513cec53a8687b5a&preview=auto


アメリカの超党派の議員グループは中国への投資を制限する法案に合意しました。これに対し、中国外務省は「中国への投資は未来への投資だ」と反発しています。

 ロイター通信などによりますと、アメリカの超党派の議員グループは13日、安全保障上の観点から中国などのへの投資を中止させる権限を政府に付与する法案に合意したということです。

 これに対し、中国外務省は14日の会見で「世界のサプライチェーンの安定を脅かす」と批判しました。

 そのうえで「中国は発展と活力と潜在力が最大の市場だ」として「中国への投資は未来への投資だ」と強調しました。

 上海のロックダウンなど厳しい感染対策が続く現状を受け、外国企業のなかには中国からの撤退を検討する動きもあり、中国政府は警戒を強めています。
5【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:38:09.80
鎖国すんの
9【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:40:03.89
世界の未来へのとは言ってないところがな
さっさとやめろクソハゲ
16【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:41:34.36
内政干渉(笑)
26【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:45:00.39
ん?豚肉食うのやめたんか?
27【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:45:33.56
まぁ、アメリカも、先進国でする事ない議員の実績の為もあって、
安易にポリコレ・ジェンダーに傾倒したのを、少しは反省する動きもあるのかな?
29【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:46:28.14
>>2
はよ動画うp
33【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:50:04.13
米国が半世紀前に対中投資を始めたのは民主化目的のため。
少なくともこれが独裁国へ投資するための免罪符となっていた。
民主化どころか当時より独裁化したんだから辞めるだけ。
32【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:47:12.26
日本と中国が本格的に手を組む時が来たようだね
35【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:50:40.50
>>32
ないない
39【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:53:27.27
>>2
おうあくしろよ
34【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:50:10.38?PLT(12000)

>>25
旧帝国VS新帝国だからなやってる事は、民主主義とか共産主義とか建前
41【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:55:02.45
>>34
民主主義と専制国家の戦いやで

民主主義国は戦争しても大多数は損しかしないから
すぐ反戦運動おきてしまう
48【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:59:33.48
上院で過半数とれそうなの?
47【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:58:16.02
>>8
メリケンは自分が一番じゃないと気が済まんからかつてに日本のようにチャイナもボコされる
52【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:02:41.31
>>47
悔しかったらアメリカ以上の国力
を持つしかないね。
閉鎖された社会で可能かな。
54【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:03:34.50
手下の南朝鮮にもな
57【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:05:42.36
ザプライムチェーンから中国追い出すんだな。トランプも狙ってたが、やっとかよ
58【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:05:57.31
これからは信用が重要視されるリスク回避の時代がやってくる
信用できる国以外に投資したら痛い目を見るのは明白
20【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:43:06.06
CWEB....はどうなるの?
61【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:07:21.30
>>20
RUSLと同じ運命では
41【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:55:02.45
>>34
民主主義と専制国家の戦いやで

民主主義国は戦争しても大多数は損しかしないから
すぐ反戦運動おきてしまう
62【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:07:38.51
>>41
ユダヤ資本vsレッドチーム
63【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:07:42.92
>>2
たらふく食え
66【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:10:06.91
いいね(*´ω`*)
69【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:13:26.90
つべで、china night walk とか見てると確かにすごい発展してるの分かるんだけど
一方こんだけ発展しても政治批判ができない国にものすごい違和感を覚える
これがディストピアなんやと思ったわ。西側諸国とは全く違う
71【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:15:18.36
香港であんなことやらかしたら逃げ出したくもなるだろ
土地だって買えるわけでもないし
24【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:43:37.23
>>1
中国とやっぱ戦う気か
んじゃ台湾進攻まじかと予想か
78【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:27:37.39
>>24
ロシアの侵攻が成功しそうだからね
中国は千載一遇のチャンスと認識してると思うよ
80【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:44:13.90
中国は、不動産売買解禁したらいいのに…
こんだけで買い資本力あるのに 資産もっちゃダメとか無理すぎだろ
84【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:55:55.94
どんな未来への投資なんだろうな
台湾侵略やチベットウイグルへの弾圧強化や人権弾圧ですかね
87【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:04:05.16
対決の時は迫る
94【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:35:22.05
今更だろ
97【TOKUMEI】2022/06/16(木) 00:17:40.76
西側の技術やマーケットがなければ、中国はただの土人国。
98【TOKUMEI】2022/06/16(木) 00:40:54.41
なんてアジアンは有用技術の開発ができないの??
100【TOKUMEI】2022/06/16(木) 00:52:14.22
>>2
校長、今回も宜しく

給食にうんち入れた20代女性職員書類送検 校長が検食時気づく [633829778]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1655282040/

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1655296596