暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

大韓民国の大は日帝残滓です

1【TOKUMEI】2022/01/24(月) 02:38:38.37
大日本帝国を真似して大韓帝国を名乗った時の大をそのまま国号に残したのは痛恨のミスでしたね。
2【TOKUMEI】2022/01/24(月) 04:16:20.32
そもそも朝鮮人は漢字の読み書きができなかった劣等民族
それをお人好しの日本人がおしえてやったのだ
その教わった日本語で日本の悪口ばかり言うのが恩知らずの朝鮮人
3【TOKUMEI】2022/01/24(月) 08:12:35.57
日本と言う先祖が名付けた美しい国号に「大」の字を冠したことで我が国は大きな過ちを犯しました。しかし現代の私たちは過去の愚かさに学び、二度と過ちを繰り返すことはありません。
一方の馬鹿チョンは、過去の日本の行いをネタにゆすりたかりを繰り返すのみで、自らの過去を冷静に省みることが出来ないでいます。その結果中国から名付けられた韓の文字に、大日本帝国を模した
「大」の文字を冠して国号としているのです。大と言う簡単な漢字の字義すら理解しておらず、それを国号に冠する意味を考えることもなくホルホルしているのです。アホです。間抜けです。糞です。
4【TOKUMEI】2022/01/25(火) 15:48:49.28
自分で考えずにまず日本を真似する。
これが韓国人の行動原理ですね。
5【TOKUMEI】2022/01/27(木) 23:54:54.95
何言うてるアルか!
大韓民国の民国は中華民国のパクりアル!
韓と言う名前も大昔に中国人が名付けた名前アル!
恩知らずの韓国は滅びるヨロシ!
7【TOKUMEI】2022/03/02(水) 08:18:19.24
大元大蒙古国
8【TOKUMEI】2022/03/02(水) 08:18:44.81
イェケ・モンゴル・ウルス
9【TOKUMEI】2022/03/03(木) 02:47:39.69
任那民国に改名したらいいんじゃねw
10【TOKUMEI】2022/03/05(土) 21:18:44.24
魏志韓伝

韓在帯方之南 東西以海為限南與倭接 方可四千里 有三種一曰馬韓二曰辰韓三曰弁韓 辰韓者古之辰國也

韓は帯方郡の南にある。東西は海をもって限りとなし、南は倭と接す。およそ四千里四方。三種あり、一は馬韓と言い、二は辰韓と言い、三は弁韓と言う。辰韓はいにしえの辰国である。

中国人が書き残した史実を良く読め。半島の南端は倭人の国だったのだ。
11【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:34:37.86
中国人の感覚では、地位の高い国、民族の名前には画数の少ない左右対称の文字を使う。
「中」は4画。「日本」は4画と5角。
「高麗」や「朝鮮」はいずれも10画以上である上に、左右対称の文字は「高」のみだ。
12【TOKUMEI】2022/03/16(水) 15:36:02.15
中国の歴史書によれば「韓は東西を海に隔てられ、南は倭国に接する」。
朝鮮王の高宗が国号を変える際に、古代の国名の中から「韓」を選んだのは日本が半島を領有していた事実を認めて日本に媚びる気持ちが有ったからである。
13【TOKUMEI】2022/03/22(火) 03:15:04.41
大韓民国
半島に倭人の国が存在したことを認め、中国からの独立をもたらしてくれた大日本帝国に感謝を捧げる国という意味の国号だね。素晴らしい!
14【TOKUMEI】2022/04/11(月) 11:26:54.35
英語名のKoreaだって高麗の日本語読みであるKoraiが16世紀のヨーロッパに伝わり英語に取り入れられたんだもの。
この不都合な真実を知ってか知らずかK-なんちゃらを自慢しすぎのウリナラ君www
15【TOKUMEI】2022/04/12(火) 13:46:44.05
民国とは王国の反意語で共和国と同義である。日本人が造った和製漢語の共和国は3文字熟語であるため中国人には冗長でピリッと来ない。そのため中国人は中華民国を国号とした。
一方、中国共産党は古くさい中国語の語感よりも和製漢語の進歩的な響きを好んで、共和国を選択した(共産党も3文字の和製漢語である)。
韓国は反日を国是とする一方で、建国当時は反共も大切な思想であったため、中共と北が採用した共和国は意地でも使いたくなかった。そこで中華民国の民国を拝借して大韓民国を名乗ることにしたのだ。

さらに、韓国の愚かなところは、民国と言う言葉の意味を理解していない点である。なんと韓国憲法の第一条に「大韓民国は民主共和国である」と仰々しく書き込んだのだ。民国と共和国は同義であるにも関わらず。

平気で嘘を吐く韓国人には言葉の大切さ、言葉に宿る生命を理解する能力が欠けているのである。
16【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:19:54.23
近代化を急ぐ中国は、周恩来蒋介石など大物が来日して学問を修めた。そして大量の和製漢語を持ち帰った。その根底に有ったのは「野蛮人にしてはなかなかヤルじゃん」と言う日本へのリスペクトである。そのリスペクトを産み出したのは、国語の時間に中国の古典を学ぶ日本人の中国へのリスペクトである。政治的な対立は有っても互いに学び会う日本と中国。ひたすら寄生するだけの韓国。
17【TOKUMEI】2022/04/18(月) 11:59:47.86
韓 古代半島の南部が倭人の国であったことを表す国名
大韓 中国からの独立をもたらしてくれた大日本帝国への感謝を表す国名
大韓民国 北が先に共和国を名乗ったので渋々中華民国をパクった国名
Korea 高麗の日本語読みKoraiがヨーロッパに伝わったもの
18【TOKUMEI】2022/04/21(木) 12:41:07.75
ウリナラの小学生は、抗日韓国軍が勇敢に日本軍と戦って勝利した、と嘘の歴史を教えられているwww
ならばなぜ日本に強制された「韓」を廃して「朝鮮」に戻らなかったのか?
19【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:00:21.90
朝鮮労働党による輝かしい国家統一がなされれば、
汚らわしい日本語に汚染された大韓民国の名称は
永遠に消え去る。
そして、歴史には誇らしい「金氏朝鮮」の国名が
燦然たる光を放って書き残されることになる。
20【TOKUMEI】2022/04/23(土) 02:23:08.38
日帝に国を売り渡した高宗が名付けた「大韓」がそもそも日帝残滓そのもの。
21【TOKUMEI】2022/04/24(日) 20:43:21.79
「昇降口」や「運動会」は日帝残滓だから禁止するが、
数学、科学、音楽、美術など日本語の教科名は禁止に
しないご都合主義www
ましてや国名を考えることなど出来るわけがない。
22【TOKUMEI】2022/04/26(火) 14:11:54.36
韓国人は嘘の歴史教育で、自分達を古代に半島に存在した馬韓弁韓辰韓の子孫だと勘違いしている。しかしこれは大間違いだ。
中国人の国である高句麗が半島を征服する過程で馬韓弁韓辰韓の血をひく百済新羅の民は一人残らず命を奪われた。半島南部に存在した倭人の国である伽耶の民も半島の領土を奪われた。
現在、朝鮮半島に住んでいる人々は、高句麗(高麗)の民であり中国東北部をルーツとする中国人(いわゆる朝鮮族)である。
23【TOKUMEI】2022/05/02(月) 08:05:48.45
朝鮮半島は北部に中国人、中央部に馬韓弁韓辰韓三韓人、南部に倭人が住んでいた。最終的に中国人の国でである高麗が半島全体を手に入れた。その際、三韓人は一人残らず命を奪われた。そのため、高麗は三韓人の呪いがかけられた。
その高麗王朝は、召し抱えていた女真族の武将である李成桂に王座を追われ国を乗っ取られた。そのため、朝鮮には高麗王家の呪いがかけられた。
つまり韓国人には、三韓の民の呪い、高麗王家の呪い、二重の呪いがかかっている。経済発展し生活が豊かになったのに韓国人がなぜか「幸薄い」のはこの呪いのせいなのだ。
24【TOKUMEI】2022/05/02(月) 17:47:33.26
小韓民国済州島出身のチョンコじじいwwwwwwwww
25【TOKUMEI】2022/05/05(木) 15:40:58.81
民国は王国の反対で、国民に主権がある国。つまり共和国の同義語なのだけれど、南鮮人にはそれが分かっていない。そのため、韓国の憲法第一条には「大韓民国は民主共和国である」と仰々しく書き込まれている。
いくら漢字が苦手でも、ちょっと調べれば良かったのに。
26【TOKUMEI】2022/05/07(土) 04:37:09.28
Republicの訳語として中国人は「民国」を、日本人は「共和国」を造語した。韓国人は中国と日本の間で揺れ動いたのだろう。
大韓民国は民主共和国である」全く不必要な条文を憲法の第一条に据えなければならなかったのは、高度な概念は日本人が造語した言葉に頼らなければ表現も理解も出来ない、韓国人の日本依存の精神構造によるものなのだ。
27【TOKUMEI】2022/05/07(土) 07:37:11.19
日本帝国残滓の最たるもの  花見
南朝鮮に花見の文化などなかった それなのにクソチョンコは花見を続けている

あれだけ日本帝国残滓だと日本語狩りをしてきたくせに花見は止めない 正に選択的排斥  むくげの花でも眺めてろクソ食いチョンコが
28【TOKUMEI】2022/05/07(土) 17:05:16.76
ご指摘の通り韓国人が愛すべき花は
国花であるムグンファ(ムクゲ)でしょう。
春の花ならば、ケナリ(レンギョウ)
初夏の花ならば、チンダルレ(カラムラサキツツジ)
秋の花ならば、トラジ(キキョウ)
季節ごとに韓国人が昔から大切にしてきた花が有るのに、
日本の桜を強欲に欲しがるのは卑しさの証明です。
29【TOKUMEI】2022/05/08(日) 22:01:38.90
花といえば、韓国でもお葬式に菊の花を供えるらしい。
その習慣は明らかに日帝残滓なのだけど。
30【TOKUMEI】2022/05/10(火) 13:04:12.89
バカチョンイライラ
31【TOKUMEI】2022/05/31(火) 23:06:44.26
あげ

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1642959518