暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【速報】漫画「遊戯王」作者の高橋和希さん死去 沖縄・名護市沖で遺体で見つかる

1【TOKUMEI】2022/07/07(木) 17:09:01.29
テレ朝2022/07/07 16:55
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000260562.html

漫画「遊戯王」作者の高橋和希さん(60)死去。沖縄県名護市沖で遺体で見つかる。
4【TOKUMEI】2022/07/07(木) 17:11:49.61
同姓同名の別人じゃなくてマジ?
9【TOKUMEI】2022/07/07(木) 17:22:49.81
死亡遊戯
16【TOKUMEI】2022/07/07(木) 17:27:55.86
>>8
サメのフィギュアが…
21【TOKUMEI】2022/07/07(木) 17:35:06.75
You Ai!
23【TOKUMEI】2022/07/07(木) 17:36:48.45
この人、反安倍というか反自民というか
なんというか左の方じゃなかったっけ?

まああっち側にも色々あるからな
25【TOKUMEI】2022/07/07(木) 17:40:23.63
もう描かなくなって久しいからな
34【TOKUMEI】2022/07/07(木) 17:50:32.07
仕事しなくても、鳥山明より儲かってそうだよな。
25【TOKUMEI】2022/07/07(木) 17:40:23.63
もう描かなくなって久しいからな
36【TOKUMEI】2022/07/07(木) 17:52:17.02
>>25
描かなくてもアニメとカードでバカスカ入ってきていたからな
漫画家総収入では日本一番だしね
あれじゃ締め切り追われて漫画なんて描かなくなるわ
49【TOKUMEI】2022/07/07(木) 18:19:33.44
最後はフカのエサとか怖すぎる
52【TOKUMEI】2022/07/07(木) 18:27:39.97
てか海に出て一人でスノーケリングしてたのか?
23【TOKUMEI】2022/07/07(木) 17:36:48.45
この人、反安倍というか反自民というか
なんというか左の方じゃなかったっけ?

まああっち側にも色々あるからな
65【TOKUMEI】2022/07/07(木) 20:35:37.08
>>23
保守にも反安倍はいるから一概に言えない
68【TOKUMEI】2022/07/07(木) 20:53:04.42
原作者が亡くなった以上、遊戯王は終了して
関係者を新しいコンテンツの開発に回してほしいけど
そうはならないのだろうな
71【TOKUMEI】2022/07/07(木) 21:13:45.67
莫大な富と引き換えに寿命を渡したのかもしれないなぁ
72【TOKUMEI】2022/07/07(木) 21:21:13.62
未来は暗黒次元(ダークディメンション)!
76【TOKUMEI】2022/07/07(木) 23:07:10.63
海好きでスキューバ好きでやった事みたいだからなんとも言えんな
どんなに好きでも生牡蠣食うのも禁止される職だって有る訳で
長く活動したかったら避ける様な危ない事をしたんだからまぁ自業自得というかなんというか…
81【TOKUMEI】2022/07/08(金) 00:37:27.06
伝説のフィッシャーマン....
86【TOKUMEI】2022/07/08(金) 04:22:11.53
超が付く億万長者だった気が
幾ら金持っててもサメに喰われて死ぬなら嫌だ
88【TOKUMEI】2022/07/08(金) 06:39:12.36
遺産は凄いだろうが相続税の額もえげつないだろうな
遺族は大変だ
90【TOKUMEI】2022/07/08(金) 07:04:46.54
この人の場合現遺産だけじゃなくて現在も自動的に大半の売れっ子漫画家より高額稼ぎ続けてるからね。
そっちの方がある意味遥かに重要で大きい
その権利関係もどうなることやら
91【TOKUMEI】2022/07/08(金) 07:28:00.40
ジャンプに特設サイト作って当時連載してた漫画家の追悼イラスト載っけてほしい
95【TOKUMEI】2022/07/08(金) 08:30:07.57
ていうか言わないだけでこの程度の人は漫画家にはごまんといるが。そっちのが多いかもしれんぞw
そもそもマンガの神様と言われる手塚とかもっとそっちよりだったしな、マンガでもBJなんかは
首相や政府批判的な話が多かったし、左翼的な人間も比較的好意的に描いてるわな
ましてやマンガに描いてもいないのに、そこまで気にする頭のオカシイやつがネットに多いだけ
漫画家の森川みたいな感覚で故人を惜しむのが普通。
103【TOKUMEI】2022/07/08(金) 16:59:45.78
独身?
107【TOKUMEI】2022/07/08(金) 18:11:30.80
おいアベが死んだぞ
どうなっとんねん!
111【TOKUMEI】2022/07/08(金) 18:59:41.48
銃撃で霞んじゃったな・・・
118【TOKUMEI】2022/07/08(金) 20:31:55.06
安倍さんプーチンも同じ未来に呼んであげてほしい
115【TOKUMEI】2022/07/08(金) 19:43:24.29
>>92
生きてるうちに食われてたら観光客減るから
この辺のサメは死んだ人しか襲いませんってことにしないと

>>113
○○を生贄にして××を墓地に送る😈
121【TOKUMEI】2022/07/08(金) 21:05:24.06
>>115
数年後には、不謹慎ジョーク「遊戯王の呪い」として定番になるだろうな……
128【TOKUMEI】2022/07/09(土) 00:54:42.55
もしかしてスマホauだったんじゃね
123【TOKUMEI】2022/07/08(金) 21:22:05.80
コロナは重症者がろくにいないからみんなふーんて感じだが
こういう人災は人心に不安を与えるな

というか京アニ事件もこの時期じゃなかったか
関西どうなってんだ
130【TOKUMEI】2022/07/09(土) 02:12:49.89
>>123
青葉は関東
144【TOKUMEI】2022/07/11(月) 08:37:23.53
インボイス導入、憲法改正でこれからの未来は暗黒次元(ダークディメンション)!が確実なわけやね

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1657181341