暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

この会社はやめとけ秋田県でらっくす5ch

1【TOKUMEI】2018/10/02(火) 15:24:54.38
皆して働いてはいけないブラックな会社の名前を挙げていくべ。
新規設立のスレだから書けなくなったらドンドン立てていくべ。
2【TOKUMEI】2018/10/02(火) 15:29:57.69
まずは、俺が務めているコメリパワーさんからだ。
一応、ブラック認定されてっからよ。
コメリ内の定期清掃(秋田県全域)や店舗補修、駐車場のアスファルトの穴ぼこ埋めなど。
でも、このことを通常のコメリ掲示板に書き込んだらどえらい事になるからね。
ついでだから愚痴をかきこむ。
3【TOKUMEI】2018/10/02(火) 15:50:04.64
秋田のコメリさんの場合、店舗内での営業やリフォーム、灯油販売とかがメインだろう。
おれの所属は別部門だからな。
コメリ定期清掃や店舗メンテナンスとかの仕事がメインだからどうしてもローテーションにムラが出てくるワケ。
忙しい月もあれば暇な月もある。 その中で提案されたのが「メルカリサイト」を利用してでの営業だ。
このメルカリ営業は別口でやるらしいけど、一歩間違えたら犯罪行為になる。
代表さんはおれに宿題として、メルカリの資料の獲得を命令したワケ。
確かに儲かるかもしれないが、大手のセカンドストリートハードオフ(オフハウス)が潰れる可能性がある。
そんなに潰れるのが満足なのか?
それはいいとして、不用品の買い取りや販売なら上で挙げた両社に任せとけばいいし、骨とう品なら質屋へ行けばいい話。
わざわざメルカリを通して売買をするよりは、そっちのほうが安上がりだろ。
だからおれは、資料集めを見送ったんだよ。
アイテムのリサイクルの仕事なら専門の業者がいるんだから、おれたちがやる必要はないし、暇を潰したければアルバイトを探せばいい。
メルカリ販売の営業の会社を仮に興したとしても、上で挙げた両社が有利なんだから事業に失敗することは目に見えてる。
ネット販売をしたってセカストやハードオフ(オフハウス)さんに勝てるわけないだろ。
4【TOKUMEI】2018/10/02(火) 15:54:37.59
この書き込み以降は秋田県のブラックな会社をドンドン書き込んでくれればいい。
あとはユーザーさんたちに任せる。
「この会社はやめとけ」の最新シリーズレスだから遠慮なく利用してくれればいい。
おれのことは気にせず、利用してくれ。 失礼。
6【TOKUMEI】2018/10/07(日) 14:00:21.16
有限会社ってブラックだって言ってる奴いるけど、嘘臭いな。
雑談ringでブラック呼ばわりされてるけどちゃんと給料貰えるし、時間通りに終われる。
8【TOKUMEI】2018/10/09(火) 14:24:32.37
秋田のブラック企業や働いてはいけないブラックな会社をドンドン挙げていこう。
ローカルニュースでも別に構わないけど・・・・。
できればブラックな会社のほうがいいな。
9【TOKUMEI】2018/10/09(火) 14:27:03.43
スマホガラケーからでもいいからドンドン書き込んでね。
但し、誹謗中傷だけはしないでね。 後は自由に使ってちょ。
11【TOKUMEI】2018/10/18(木) 21:14:32.13
マイルドヤンキーが多い田舎はまだマシ
ヤバい田舎はヤンキーすらいない
若者は原住民のおっさんに都合よく支配、洗脳されており文句や不平不満を言わない
ドロップアウトした人は引きこもってしまう
そこそこ栄えている地方都市なのに選択肢が限りなく少なく、外部の情報を与えないようにし、よそ者からは根掘り葉掘り聞いて噂したり、劣等感を植え付けたりしている。
だからおっさんへの反抗心が生まれずヤンキーがいなくなる
そういう地域に住んでいたことがあったけど人間関係とかいろいろと酷かった
13【TOKUMEI】2018/11/24(土) 04:43:14.94
↑の偏差値上位は
入りにくさ?それとも優良企業が高いの?
12【TOKUMEI】2018/11/10(土) 22:50:34.80
本スレから引用
秋田県就職偏差値ランキング」で検索しても10年前の情報しか出てこないので
2018年のランキングを作ってみた

間違いとか追加とか適宜修正していいからな


秋田県就職偏差値ランキング2018年版】

[62] 秋田魁新報社 ABS 秋田銀行
[60] 教職員(高校) TDK JR東日本現業

[59] 北都銀行 教職員(小・中学校) AKT
[58] 秋田県秋田市役所 AAB ジェイテクトIT秋田
[55] 旧市市役所 商工会議所・商工会 中小企業中央会 リコージャパン 猿田興業

[53] 新市市役所 県市公社 イオン 三菱マテリアルテクノ 千秋薬品
[52] 秋田県警 リコーITソリューションズ マックスバリュ東北
[51] 町村役場 JA全農秋田 JA全中秋田 共済連(地域総合職)
[50] 秋田信金 伊徳 日立超LSI マイクロン秋田 タカヤナギ 秋田プライウッド JUKI産機テクノロジー 秋田エプソン 秋田海陸運送 DOWA

[49] たけや製パン ヤマキ(コメリ) ナイス よねや バザール ヤマサコーポレーション
[48] 東北ミサワホーム ヤマダフーズ エコシステム秋田 秋田協同印刷 秋田ステーションビル ソユー 大潟村あきたこまち生産協会 モンテローザ
[47] フィデア情報システムズ 厚生連(事務) 建設業協会 秋田活版印刷 秋田ゼロックス すかいらーく
[46] 各自動車販売会社 農協(単協)
[45] ヨコウン 秋田いなふく米菓 東光鉄工 秋田基準寝具 宮盛

[44] 日東光器 秋田東北商事 わらび座 ADK富士システム
[42] 林泉堂 向学舎グループ 秋田中央交通
[41] タクシー業界
[40] パチンコ店全般
21【TOKUMEI】2019/04/13(土) 01:18:05.57
>>12
JRより魁の方が上なんか…
25【TOKUMEI】2019/05/07(火) 20:16:21.13
北秋田の企業でここはやめとけってとこない?
27【TOKUMEI】2019/06/22(土) 21:43:06.58
保守
29【TOKUMEI】2019/07/21(日) 07:09:40.48
大阪の大喜産業は西田寿司パーティー^_^
30【TOKUMEI】2019/07/21(日) 13:02:27.17
>>20
JRの現業ごときがなぜそんなに高いのか
他の企業も総合職と高卒でもなれるそれ以外では難易度が全然違うのだから分けるべき
31【TOKUMEI】2019/07/21(日) 13:56:06.44
>>30
本スレから惨状!

現業と総合職、本当に総合職の方がいいのかって言われると、必ずしもそうじゃない
確かに総合職は給料高いよな
けど、東日本エリア内での頻繁の転勤があるから、秋田に定住というわけにはいかない
一方、現業は基本的に支社採用だから、秋田支社で採用されればほぼ秋田での定住権が得られる
ゆえに、大卒・院卒でも現業希望の人が結構いる

東北電力については、工業高校卒だと秋田支店にずっといれるらしいが、
大卒だと東北7県を転勤して回るらしい

NTT東日本については、東日本エリア(北海道含む)を転勤して回るから秋田への定住権はないかな

以上、QED

本スレもよろしく!
秋田県の転職事情 その20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/job/1494339467/
33【TOKUMEI】2019/12/08(日) 08:58:32.86
BD7、BD7、BD7わー、少年探偵団ー♪
41【TOKUMEI】2020/05/11(月) 00:36:19.54
>>40
ジェ○テクトも優良企業だぞ
42【TOKUMEI】2020/05/11(月) 00:46:17.94
>>41
トヨタ系列だっけ
秋田の優良IT企業って片手で数えるほどしかなさそう
44【TOKUMEI】2020/05/28(木) 23:07:00.70
いい感じに荒れてきましたね。
この調子でドンドンいってみよう!
47【TOKUMEI】2020/07/04(土) 17:34:32.21
大阪の大喜産業株式会社の西田寿司。
48【TOKUMEI】2020/07/05(日) 19:02:08.38
大喜産業の寿司三昧
52【TOKUMEI】2020/10/24(土) 12:03:08.32
大阪の大喜産業株式会社は西田寿司が最悪👇
61【TOKUMEI】2021/04/08(木) 07:20:27.40
東北機械はやめとけ
62【TOKUMEI】2021/04/10(土) 05:44:28.32
有限会社PATEK、とある女性がFBで不当解雇されたって投稿していたっけな。
その女性はPATEKを労基署に訴えたらしい。
大悪党岡部&O野の2名は労基署の職員に対して散々、悪態をついていたって聞いたぞ?
その2名曰く、「労基署○川のクソババァ、腹立つ😒💢💢な」だってよ。
お笑い草だな。 草不可避。
67【TOKUMEI】2021/04/12(月) 14:07:20.96
訃報、三浦春馬自殺!
79【TOKUMEI】2021/10/29(金) 07:12:36.35
大喜産業株式会社
激烈!寿司バカ伝説( ̄∇ ̄)
82【TOKUMEI】2021/11/16(火) 18:48:35.65
大阪の大喜産業株式会社は、西田寿司が最悪。松下社長も詐欺師で、会社経営をする資格なし。
84【TOKUMEI】2021/12/04(土) 14:13:41.49
>>117
ちょっと何言ってるか分かんない
85【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:13:47.57
>>84
だから言ってるじゃない、大喜産業の寿司は最悪だって。
87【TOKUMEI】2022/01/29(土) 22:26:57.89
いとくとかいうクソスーパー

客も店員もコロナ脳ばっかり
特に浪岡のいとくにいるたけだっていう店員がゴミ
コロナ脳代表のksババア
94【TOKUMEI】2022/04/14(木) 16:08:46.79
コカコーラ製品を配送している、株式会社チンコランはやめようね!(自称シン●ラン、旧ア●ム運輸)

三左衛門堀のCC姫路南営業所にいました。時間指定もしてない店がまだきてないとかギャーギャー騒いでるのを対処もせずリーダーが私に電話を
たらい回してきたこと、約束の15時にに店員が来ない嘘つき店のお陰で無駄な往復が増えたこと、リーダーにその報告もしたのに
翌週の朝礼でああいうのはやめてな、って私のせいにされた。本当に無責任すぎるし、なんも理解してない。

ハンドルの持ち方なんざ上司ごときに指図されたくねえんだよ、スポーク持ちぐらい自由にさせろ。配送明細で人の腕を叩くな。
なんで支給した靴履かへんとか朝礼で責め立ててきたが、今履いてる靴が履けるから履いとるだけやろが。人の話遮って助手席でギャンギャン狂犬みたいに
騒いでるヒステラーだったし、精神的に参ったわ。こっちだって嫌な思いしとるのに、そんなこと言うな気が悪いと言って私を悪者にする。
朝礼で毎週毎週私にだけ一方的に突っかかってきて文句あるなら言い返せや!って責め立ててくんの。朝から喧嘩しにきてるのか。ほんと疲れるし嫌だった。

普通の運送屋の常識が通用しない、自分のトラックを洗車させてもらえない。休みの日に洗ってもいいか聞いたらやめてなだってよ。
他の運送屋見ろよ、休みでも運転手にトラック自由に洗車させとるだろが。人に洗車できる時間を与えないくせに水かけとうだけやって
いちゃもんだけは一丁前につけてくる。もう我慢ならんかった。自分のことしか考えてないなら辞めちまえ無責任上司。

チンコランに入社したのは人生最大の失敗だったし、今も恥だと思っている。チンコランの人間はみんな嘘つきで信用できないので全員縁切った。
もうこんな無責任糞野郎共の運んだコカコーラ製品なんか二度と買わないしドリンクバーも一切利用しない。
こんな思い誰にもして欲しくないので今仕事探してる人、どうかチンコランだけは辞めることを強くお勧めします。
今チンコランを辞めたいと思ってる人は弁護士雇うか、退職代行使うことを勧める。
95【TOKUMEI】2022/07/25(月) 10:03:15.87
なんで半年以上勤めていまだに自社ライブラリ一つも覚えてないねんあのブス
95【TOKUMEI】2022/07/25(月) 10:03:15.87
なんで半年以上勤めていまだに自社ライブラリ一つも覚えてないねんあのブス
96【TOKUMEI】2022/07/25(月) 17:43:31.96
>>95
慶子戸田の悪口はNG

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/job/1538461494