暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

「中華丼」がなんでクソザコなのか理由考えてみんか?

1【TOKUMEI】2022/08/10(水) 21:45:14.85
肉やイカが入っとるのに弱い
2【TOKUMEI】2022/08/10(水) 21:45:39.97
あんかけ焼きそばでええから
4【TOKUMEI】2022/08/10(水) 21:46:23.41
材料に値段をかけようがない
10【TOKUMEI】2022/08/10(水) 21:46:44.62
個人的には天津飯が1番最弱やと思う
14【TOKUMEI】2022/08/10(水) 21:47:23.85
不味くはない
ただとにかく優先度が低い
17【TOKUMEI】2022/08/10(水) 21:48:02.80
自分から頼まんけど日替わりセットとかで出てくると比較的当たり感あるわ
18【TOKUMEI】2022/08/10(水) 21:48:09.08
言うほどうまくないし物足りない
21【TOKUMEI】2022/08/10(水) 21:48:38.55
二年に一度くらいでいいかな
33【TOKUMEI】2022/08/10(水) 21:50:33.14
自分で作るんだとしたら簡単だし有能
35【TOKUMEI】2022/08/10(水) 21:50:42.60
メインの具がなんなのかわからない
46【TOKUMEI】2022/08/10(水) 21:57:08.65
中華系丼で最強なのは天津焼飯なんだけどカロリーがえぐいのよね
47【TOKUMEI】2022/08/10(水) 21:57:34.02
きくらげがね…
67【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:02:14.71
天津飯の上位互換だわ
71【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:03:46.34
メインの具がない
73【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:04:44.01
天津飯って日本から中国に持ち込まれたとき最初は「こんな簡単に作れるもんが美味いわけねーだろw」って敬遠されてたらしいな
今じゃ王将の人気メニューらしいけど
74【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:05:32.79
天津飯は普通に不味いと思う
75【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:06:10.19
ナメクジ大阪王将ってどうなったん?
78【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:07:12.64
>>75
カツドンチャンネルがべガロポリス店に異動させられた
83【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:08:49.31
オイスターソース入ってて割と中華してるんやけどな
84【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:09:03.70
中華丼って言われるとう~んってなるけど中華おこげってなるとええやんって風潮あるよね
91【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:11:42.91
何が入ってるか予想ができない
92【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:11:46.94
中華を名乗るにはまだまだ力不足よ
94【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:12:17.71
そもそも中国に中華丼なんてもんがあるんか?
手持ちの食材適当にぶち込んどけ丼なんやろどうせ?
97【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:13:02.89
チャーハンに餃子でも乗せたほうがまだ中華丼だわ
87【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:10:14.02
あう薬味が無い
たいていの丼はネギとか七味とかでパンチを足せるけど中華丼はそれがない
99【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:13:18.11
>>87
からしと酢試してみろ
101【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:14:17.01
普通に旨いし野菜も取れるし腹一杯になれる有能料理や
103【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:14:48.56
かりそめ天国でマツコがあんかけ食べたら水分になるのめちゃ気持ち悪い
106【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:15:45.75
>>103
探偵ナイトスクープで似たようなのやってたな
唾液の分泌量が多いから八宝菜がシャバシャバになるっていう
107【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:17:03.85
https://mi-journey.jp/foodie/61557/

これは美味いやろ
103【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:14:48.56
かりそめ天国でマツコがあんかけ食べたら水分になるのめちゃ気持ち悪い
110【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:18:32.31
>>103
皿うどんちまちま食ってたらあんシャバシャバなって終盤気持ち悪かったわ
普通に食ってもあんななるの悪夢やろな
116【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:21:10.39
中華丼のうずらのたまごが異様にうまい
118【TOKUMEI】2022/08/10(水) 22:23:36.49
日高屋みたいな中華屋であんかけ焼きそば頼んだらただの皿うどんやったわ

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1660135514