暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】ボルシアMG板倉滉が今季2度目のマンオブザマッチで勝利貢献!次節強豪バイエルン戦「楽しみです」

1【TOKUMEI】2022/08/20(土) 10:56:50.96
 【メンヘングラッドバッハ(ドイツ)14日=了戒 美子】サッカーのドイツブンデスリーガは19日、1試合が行われ、日本代表DF板倉滉のボルシアMGはヘルタ・ベルリンを1―0で下した。板倉はフル出場し、今季3戦目にして2度目のマンオブザマッチに選ばれた。

*  *  *

 板倉は定位置となりつつある4バックの右CBでフル出場。ヘルタ相手にチャンスらしいチャンスを作らせず、クリーンシートに貢献した。相手は枠内5本、枠外13本のシュートを放ち積極的にゴールを狙ってきたが「まあ結局決まってないので。最後しっかりゼロに抑えて勝ち切れたっていうところが良かった」と胸を張り「僕たちが壁となって。後ろには良いキーパーがいるので」と笑顔を見せた。

 さほどプレスの激しくないヘルタ相手とあって、ポゼッション率も6割と高く、板倉も安定したボールさばきを見せた。ただ本人は、「後ろからしっかり繋いでいきたいし、もっと縦パスとかくさびのパス、難しいパスを通せたらチャンスになることもたくさんあると思う。修正しながらやっていければ」とストロングポイントであるだけに課題を感じているようだった。

 次節は早くもバイエルンと対戦する。「楽しみですね。今はすごくいい流れできている。リスペクトし過ぎるのはよくないし、うちはどのチーム相手にも自分たちのサッカーを貫くやり方をする。その中でどれだけできるか。勝ちにいきたい」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f03a6b9d54fe29c73816fd970dde7316a5f5427a
4【TOKUMEI】2022/08/20(土) 10:58:05.83
またマンオブザマッチ
8【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:00:03.23
Marcus Thuram - All Goals and Assists 2019/20
https://youtu.be/W7jp-qZuPfI
30【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:16:30.80
前半は拍手貰うプレー1つぐらいで後は無難なプレーしてたけど後半すごかったのか?
39【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:22:58.69
素晴らしい
40【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:25:30.26
>>32
森保の中ではファースチョイスは酒井でしょ
酒井が使えないと分かったときにはじめてSB冨安が検討される感じじゃね
41【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:26:00.25
>>40
トが抜けた ファーストチョイス
46【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:28:04.86
Stern des südens ( Das Original)
https://youtu.be/FXrgufPH2zM

Eure Top 10-Gänsehaut-Momente im BORUSSIA-PARK | Best Of Borussia
https://youtu.be/42bAVy-RSBE
47【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:28:34.44
チュニジア戦で吉田にキレてたおもひで
56【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:37:15.45
またネトウヨが在日認定したら覚醒する法則?
58【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:40:22.89
これ板倉をCBスタメンに起用して冨安ワントップあるな
59【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:40:27.70
シャルケみたく中盤もやっとるんかな
65【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:51:36.17
冨安はスペ過ぎるからいないものとして考えるべきだわ
74【TOKUMEI】2022/08/20(土) 12:07:52.17
板倉このまま2年くらい普通にやれたらプレミア行けるな
88【TOKUMEI】2022/08/20(土) 12:38:11.36
ブンデスは高確率で活躍できるな
レベル低すぎやんw
103【TOKUMEI】2022/08/20(土) 13:53:08.76
ただ吉田を変えると遠藤キャプテンでWC経験者がほとんどいなくなる
前回若手をほとんど連れて行かなかったツケだな
10【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:01:29.50
しっかりポジション掴んだな
もうブンデス組だけでチームできそうな層の厚さ
奥川、浅野、堂安
鎌田、原口
遠藤
伊藤、板倉、吉田、室屋
これでもかなり強いぞ
110【TOKUMEI】2022/08/20(土) 15:19:27.49
>>10
森ポならアジアでも無理だな
112【TOKUMEI】2022/08/20(土) 15:34:05.66
守備の読みが凄いな。
117【TOKUMEI】2022/08/20(土) 16:08:20.95
日本野球は大谷だけで誰も活躍してないのにサッカーはすごいね
最近活躍してる選手多すぎるじゃん

甲子園見てるとチビばっかだけどサッカーはでかい選手が次々でてくるねえ
34【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:19:20.76
遠藤より板倉アンカーの方がいいかもしれん
吉田、冨安がスタメンでベンチに座らせとくくらいなら
125【TOKUMEI】2022/08/20(土) 16:29:11.41
>>34
はあ?笑w
126【TOKUMEI】2022/08/20(土) 16:45:22.41
ベルギーで全然評価上がらなかった植田ってなんだったんだ
131【TOKUMEI】2022/08/20(土) 17:12:02.81
  守田遠藤
中山板倉森保酒井
   川島
133【TOKUMEI】2022/08/20(土) 17:27:21.20
ケガがなければ冨安が日本人て一番のDF
でもケガなく試合に出られる板倉の方が今後は伸びそう
140【TOKUMEI】2022/08/20(土) 20:07:55.10
>>109
ほえ?。。。ネクストファンダイク最右翼の韓国を代表するcbじゃん?
141【TOKUMEI】2022/08/20(土) 20:11:29.08
>>140
知らん
142【TOKUMEI】2022/08/20(土) 20:23:27.22
金子の好きなクラブだな
金子生きているのか?
147【TOKUMEI】2022/08/21(日) 01:16:43.10
AKBやらとちゃらちゃらしてたあたりで無理だと思っていたけど
凄い伸びてるね
なんか気合い入りまくっている吉田と違って伸び伸びやってるのが印象的だ
140【TOKUMEI】2022/08/20(土) 20:07:55.10
>>109
ほえ?。。。ネクストファンダイク最右翼の韓国を代表するcbじゃん?
149【TOKUMEI】2022/08/21(日) 01:57:59.65
>>140
そんな評価探しても見つからなかったわ
なれるといいね
152【TOKUMEI】2022/08/21(日) 09:16:08.65
ボルシアと言えばネッツァー、ファクツ、バイスバイラーなオールドファンとしては板倉が大活躍と聞くと感慨深い
伝統のバイエルン戦、期待して応援したい
156【TOKUMEI】2022/08/21(日) 09:40:10.42
板倉は欠点はないけど、際立った長所がない。
ミンジュは世界最強レベルのフィジカルがある。

武器があるミンジュのほうが将来性がある。
171【TOKUMEI】2022/08/21(日) 19:17:34.22
>>156
板倉はアジリティと足元の上手さが特徴です
174【TOKUMEI】2022/08/22(月) 02:34:17.48
遠藤の控えは長谷部でいいだろ!
主将問題メンタル問題ゲームプラン問題ほぼほぼ解決する
177【TOKUMEI】2022/08/22(月) 11:12:15.28
相手はぶっちぎりの降格候補でATに死体蹴りのゴールだな
CLや上位相手の試合で弱点突かれてヘマしないか見てみよう

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660960610