暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【岐阜】バーベキューに来ていたブラジル人男性、川に流され一時意識不明に 病院に搬送され意識回復 長良川

1【TOKUMEI】2022/08/15(月) 23:20:53.08
  15日午後、岐阜市長良川で泳いでいた外国籍の男性が溺れ、一時、意識不明の重体になりました。
  15日午後1時半ごろ、岐阜市長良古津の長良川で「友人が溺れた」と消防に通報がありました。
  溺れたのは静岡県磐田市に住むブラジル国籍の23歳の男性で、友人に救助された時は重体でしたが、搬送された病院で意識を取り戻しました。
  警察によりますと、男性は外国籍の友人9人でバーベキューに来て、ひとりで泳いでいたとみられます。酒は飲んでいませんでした。

  現場は千鳥橋の真下あたりで、普段より30センチほど増水していたといい、警察は川で泳ぐ際は必ずライフジャケットなどを着用するよう呼び掛けています。


ソース ぎふチャン
https://news.yahoo.co.jp/articles/c200a1a2de3d20dece166c3873e7f02649c538d7
4【TOKUMEI】2022/08/15(月) 23:23:14.36
ざばー
6【TOKUMEI】2022/08/15(月) 23:25:36.22
岐阜に外人なんているんだ
10【TOKUMEI】2022/08/15(月) 23:26:19.27
外国人のほうが日本人よりリア充だな
16【TOKUMEI】2022/08/15(月) 23:29:21.13
18【TOKUMEI】2022/08/15(月) 23:30:17.01
>>16
カワイイーヌ
21【TOKUMEI】2022/08/15(月) 23:33:25.49
助かって良かったな
24【TOKUMEI】2022/08/15(月) 23:33:38.02
長良川中流域で毎年恒例に溺れるところやないか
古津の千鳥橋のトコは車で河川敷まで入れるポイントなんだが
川が渦を巻いとるもんで危ないから地元民は近寄らない
事故多発なのにここで河川敷まで入れるのは
御料鵜飼のために車で入れるようにしてある上級案件だからだお
12【TOKUMEI】2022/08/15(月) 23:26:58.85
>>1
これもブラジル人だったな
ブラジルには川が無くて慣れてないのか?


荒川で16歳少女が溺れ意識不明 埼玉・寄居町 (8/11)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660189419/
27【TOKUMEI】2022/08/15(月) 23:35:56.71
>>12
新情報!
57【TOKUMEI】2022/08/15(月) 23:53:44.94
毎年、毎週末行ってる場所
鵜飼のメッカだから、流れが緩い
幅が広く、ホテルエリア側(北半分)が流れが違う、少し強め

ホテルエリア側だけ底が深いから、調子こいて南側から渡ろうとして流れてる人がたまに居る
…一応、万が一の人用の準備や話声(こわい、ながされてる、きつい…など)は聞いてる
(先週末も助けた)

自分の子供は半分より向こうに行かないように鬱陶しい程言ってる
ライフジャケットプラス、流されないよう対策してる
…つか、どこの高山へ登山に行くのかと言われる装備状況…

こういう阿呆が出る度に、段々水遊び出来なくなって本当に迷惑してる…

1回郡上八幡辺りの川で、浮き輪をしただけで生死の不安を瞬殺するような自体を知ってから来いと思う

ちなみに防災ヘリが30分に1回襲来する
それ以外も鵜飼準備やパドルボートレッスンなどがあり、
よほど阿呆じゃなきゃこうならん…
80【TOKUMEI】2022/08/16(火) 00:25:47.17
死ななかったの凄い
85【TOKUMEI】2022/08/16(火) 00:35:55.26
最近川とかでうぇーいしてるの外人ばっか。安倍ちゃん、ありがとう!
86【TOKUMEI】2022/08/16(火) 00:37:23.51
日本の医療リソースを使うな
88【TOKUMEI】2022/08/16(火) 00:41:03.53
回復は稀だな
ほとんどが死んでるのに
まぁ復活してよかった
90【TOKUMEI】2022/08/16(火) 00:55:16.67
日本の川を舐めてる奴が多すぎる
プールとは全く条件が違うんだよ
91【TOKUMEI】2022/08/16(火) 00:56:23.85
Youは何しにニッポンへ?
95【TOKUMEI】2022/08/16(火) 01:12:47.80
酒飲んで川に入ったんだろ
溺れるに決まってんだろ
97【TOKUMEI】2022/08/16(火) 01:20:04.43
また◯◯の川流れシリーズの新作か
107【TOKUMEI】2022/08/16(火) 02:38:26.05
BBQN
118【TOKUMEI】2022/08/16(火) 04:37:34.50
助かって良かったな
川には入らない方がいい
10【TOKUMEI】2022/08/15(月) 23:26:19.27
外国人のほうが日本人よりリア充だな
122【TOKUMEI】2022/08/16(火) 05:45:39.87
>>10
そりゃ統○自民が外国人優先にして、それを国民が支持してますから
123【TOKUMEI】2022/08/16(火) 05:51:46.78
>>1
ブラジリアンの川流れ
127【TOKUMEI】2022/08/16(火) 06:12:21.95
>>123
ブラジリアン流術?
129【TOKUMEI】2022/08/16(火) 06:29:52.10
つよい
169【TOKUMEI】2022/08/16(火) 09:23:07.01
酒飲んでないからかね
179【TOKUMEI】2022/08/16(火) 09:41:43.49
脳食いアメーバ怖くて淡水だと泳げない
187【TOKUMEI】2022/08/16(火) 10:22:09.69
こいつら医療保険どうなってるんだ?払えるのか
188【TOKUMEI】2022/08/16(火) 10:24:39.84
生還したのかグエン
良かったな
16【TOKUMEI】2022/08/15(月) 23:29:21.13
189【TOKUMEI】2022/08/16(火) 10:29:58.59
>>16
先日ペットとのキスは最悪死に至るって記事が出てたが、これこそまさにリスクとベネフィットの両天秤だな
194【TOKUMEI】2022/08/16(火) 11:16:18.21
助かって良かったね
221【TOKUMEI】2022/08/17(水) 07:33:32.32
えー長良川がんばれよ
228【TOKUMEI】2022/08/18(木) 17:27:51.79
ブラジルには立派なアマゾン川があるんだから
日本人よりも泳ぎが得意じゃないのかよ

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660573253