暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

櫻坂46 二代目キャプテン、副キャプテンを予想する

1【TOKUMEI】2022/08/23(火) 09:55:11.97
キャプテン候補
◎松田里奈
副キャプテンが昇格するのが筋。
極道の世界でも親分が逝けば若頭が継ぐのが普通。

○田村保乃
2期最年長組の一人、比較的人気も高く、外番組にも出る

▲守屋麗奈
最近、何かとブレイク中。容姿端麗、スタイル抜群。

副キャプテン候補
◎井上梨名
有楽町の2代目。喋りは達者でキャラも立つ。

○大園玲
ラヴィットで活躍中。コメント力が光る

▲武元唯衣
友達居ないキャラも、グループの中では仲間がたくさん。日曜にまつりと共に土田ラジオに呼ばれるのは伏線か?
9【TOKUMEI】2022/08/23(火) 11:12:55.01
れなぁはちんちくりんだろ顔もでかい
12【TOKUMEI】2022/08/23(火) 11:22:00.55
キャプテンは松田だろうけどテレビ出演のときどうするかを心配する必要はない
呼ばれなくなるからw
13【TOKUMEI】2022/08/23(火) 11:25:20.83
何で副キャプテン候補に森田の名前があがらないの?
14【TOKUMEI】2022/08/23(火) 11:34:40.40
副キャプテンはキャプテンが不在のときに替りが務まらないといけない。
森田や藤吉にそれができると思うか?
107【TOKUMEI】2022/08/23(火) 23:00:05.22
松田が1番相談役として信頼してるのは武元より井上でしょ
127【TOKUMEI】2022/08/24(水) 00:39:31.61
最近のほのは露出が欅櫻のフロントの売り方じゃなくてキャプテンの売り方っぽいんだが気のせいか
173【TOKUMEI】2022/08/24(水) 12:03:36.29
1期生が松田をキャプテンとして認める訳がない
小林だと思うよ
178【TOKUMEI】2022/08/24(水) 12:51:06.36
>>147
3期が選抜に普通に入ってくる頃になったら武元はアンダーっぽいしな
葵コースを狙ってるって噂もあるから愛着も無いだろうし不向き
180【TOKUMEI】2022/08/24(水) 13:00:22.70
>>178
武元は元放送部で全国大会にも出たらしいけど
キー局の女子アナって感じじゃないからなぁ
サンテレビとかKBS京都の契約女子アナくらいならあるかもしれんが
189【TOKUMEI】2022/08/24(水) 15:47:10.57
乃木坂は去年まで副キャプテンがいなかった
日向坂は今も副キャプテンはいない
松田キャプテンのみでいいでしょ

2年~3年して必要なら3期から副キャプテン選べばいいかと
190【TOKUMEI】2022/08/24(水) 16:14:29.39
増本副キャプのが増本覚醒しそうで面白い😤
201【TOKUMEI】2022/08/24(水) 19:10:11.92
いっそ菅井から増本に副キャプ指名あったら面白い
228【TOKUMEI】2022/08/25(木) 07:15:02.61
きらこは副キャプテンやるにしても、ちゅけいのりの次の世代でしょ
その頃までにはテレビ出してもらえるようになってないとダメだけど、ヲタが期待するキテレツキャラをテレビでやるようになると副キャプからは遠ざかる気がする
254【TOKUMEI】2022/08/25(木) 14:01:47.74
その謝罪は企業とかが社会的にやる体裁を整えた謝罪であって心のこもった謝罪じゃないからな
企業の公式発表みたいな綺麗事ばかり言う人って他人の心を動かせないんだよ
本音で語る人の言葉は心にスッと入ってきて納得できる
例えばここやSNSでアイドルを語る人がいて自分が批判されたくないからってどのメンバーが何をしようがとりあえず褒めるだけの人がいても
その内容は無理やり褒めてるから心がこもってなくてつまらない
その書き手は空気のように存在感が無いから誰もそいつに注目しない
逆にダメな所はダメって言える真実の人の意見は核心を突いてるから人の心に突き刺さる
これはキャプテンでも同じ
たかみなや久美があそこまでカリスマキャプテンになれたのは発言がメンバーやファンの心に突き刺さったから
メンバーを優しく褒めてるだけのキャプテンだったらカリスマキャプテンにはなれなかった
欅も本音で語る小林とかのが向いてたかもな
二代目はそういう所もしっかり判断した方がいい
たかみな、久美に続くカリスマキャプテンを目指せ
お前らもカリスマ5ちゃんねらーを目指せ
240【TOKUMEI】2022/08/25(木) 13:03:46.90
後輩からしたら小池や原田みたいにイジれる先輩のがいいだろうな
怖くないってことだし存在がピリピリしないからストレスを感じない
某メンバーなんて3期は絶対イジれないぞ
3期が入ってきたらまず松田とかが3期に
「あのメンバーの髪型を絶対に真似しない」
「ちっちゃくて可愛いとは言わない」
「はじめしゃちょーやオナニーというワードは禁句」
「動物好きな子がいてもフィリピンメガネザルの話題を出してはいけない」
「某メンバーが床に寝る芸をやらされそうになったら自分が率先してその役を引き受けて代わってあげる」
「毎日の挨拶はおはようございますじゃなくて可愛い顔に生まれてきて良かったですねと言ってあげるとその日はご機嫌になる」
「メンバーの評価は外仕事の数や実績ではなくミーグリの売り上げ順でするべきだと語る」
「女の評価はおっぱいやスタイルより顔でするべきだと語る」
「曲が無風なのはセンターのせいではなくて後ろのダンス下手な奴らのせいだと語る」

あーめんどくせー
トリセツまだまだありそうだな
平手並にめんどくせー先輩に気遣いしなくちゃいけない3期のケアをするキャプテンと副が必要だな
257【TOKUMEI】2022/08/25(木) 14:09:54.46
>>240
糞アンチのアンチの才能にうっかり泣いた😭😭
277【TOKUMEI】2022/08/25(木) 15:55:07.65
純櫻という坂道シリーズ最後の稀少種やな
288【TOKUMEI】2022/08/25(木) 17:21:29.63
乃木の久保は人望あるっていうよりちょろい先輩扱いだからなぁ
もうセンターなさそうな山下キャプテンで副キャプ梅で良いと思うけどな
こっちは松田を副キャプにしてみたもののなんか期待外れ感があるから
キャプ小林で1年半くらいやってもらったらいいんじゃないか?
1期の最後の卒業はゆいぽんで盛大に卒コンするって約束で
286【TOKUMEI】2022/08/25(木) 17:06:23.91
>>283
それが理由だとしたら梅はキャプテンやらなそうな感じ
辞退して卒業しそう
294【TOKUMEI】2022/08/25(木) 17:45:01.04
>>286
まあ上にも書いたけど梅は副キャプタイプだよね教頭
キャプは校長みたいなもんで大らかなタイプのが良さげ

櫻はスキャンダルの引き締めよりも普段の生活態度とかメンバーとの関係性とかで決めるんじゃね、裏側だからヲタの知るところではないが
311【TOKUMEI】2022/08/25(木) 20:57:31.78
キャプテンは乃木坂は梅澤、櫻は松田に決まってるからこそthe time,に2人が出演してるのだが
314【TOKUMEI】2022/08/25(木) 21:10:59.40
>>311
THE TIMEに出てるのが条件ならもう香川照之が坂道総監督で良いよw
335【TOKUMEI】2022/08/26(金) 11:48:51.07
予想になんの意味があるの?
どうせすぐ答えは出るんだから
黙って待ってろよ
346【TOKUMEI】2022/08/26(金) 13:21:38.39
3ヶ月程度の経験だと学生とは最初にちょっと差があるかもしれんが数年後には何の差も無いな
1期でも高校時代にダンス部の補欠でちょっとダンスかじったことある奴が加入直後に未経験者相手に偉そうにしてたけど
数年後には未経験者に大きく離されて後輩にも簡単に抜かれてメンバーのダンス上手い人投票でも0票w
ダンスダンス言っててもメンバーに白い目で見られてたわけだ
「でもお前ダンス下手じゃん」
347【TOKUMEI】2022/08/26(金) 13:24:07.78
>>346
何の話?
404【TOKUMEI】2022/08/27(土) 08:51:16.87
そもそもキャプテン・副キャプテンの役割やミッションて何?
対外的に公表してる内容ある?
無ければあれこれ言うのはあんまり意味無いのでは。
430【TOKUMEI】2022/08/27(土) 16:55:28.49
>>429
メリットあるよ
お前と違って頭を使って提言ができるから
お前は提言も出来ずに他人の批判しかしないからメリット何も無いのはお前
431【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:00:43.26
>>430
無い無い。
害虫は去れ。
435【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:42:50.84
(•ω•)ケンカすんな
460【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:42:14.04
運営やメンバーにリーダーとして認めてもらえることじゃね
461【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:45:20.76
アイドルグループのリーダーに必要なスキルはグループ全体を冷静に見渡せる洞察力と
メンバーの気持ちや悩みとかをうまく感じ取って理解できる観察眼が優れてて
自分のことよりもグループのことを考えることが出来る包容性があることかな

存在感は必要だけど決して人気メンバーである必要はなくて
メンバーやスタッフからの人望があるメンバーが向いてる
466【TOKUMEI】2022/08/28(日) 12:46:02.85
もりたむらてんの三大センター様は就かないよ
このスレには関係ない3人
467【TOKUMEI】2022/08/28(日) 12:47:58.38
>>466
増本よりは可能性あるよ
466【TOKUMEI】2022/08/28(日) 12:46:02.85
もりたむらてんの三大センター様は就かないよ
このスレには関係ない3人
469【TOKUMEI】2022/08/28(日) 13:19:26.23
>>466
保乃天は今後もセンターやるだろうけど3度目の正直でも無風だった人はもうやらないだろ
曲が無風だっただけじゃなくて一番売り出したのに個人でのタレントパワーも3列目メンや新2期生にも負けてたのは痛い
どっちも数字ではっきり出ちゃったからな
乃木坂は同様の生駒を後ろに下げてからグループが売れ出した
471【TOKUMEI】2022/08/28(日) 13:31:06.80
本命は松田だけど一期生在席中は、副キャプテンは継続でキャプテンは一期生かなって気もする。
(ごく少数の"長老枠"ってのが作れたら別。)

ってことで、本命は松田だけど対抗は一期生。
一期生の中では土生が本命で、対抗が小池、穴が冬優花。
小林は負担減らして、上村は永遠の妹。
484【TOKUMEI】2022/08/28(日) 14:35:30.23
>>471
今更1期とか櫻の未来に蓋をするような事は謹んで貰いたい
松田増本の新体制に期待
489【TOKUMEI】2022/08/28(日) 15:38:38.71
卒業セレモニーで菅井が直々に新キャプテン新副キャプテンを任命したらヲタも文句言えないだろうな

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1661216111