暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【悲報】イギリスの飲み屋さん死亡確定へ、年間206万円の電気代が1000万超えへ

1【TOKUMEI】2022/09/06(火) 02:06:07.23?2BP(1000)


https://5ch.net/
2【TOKUMEI】2022/09/06(火) 02:06:19.18?2BP(1000)

英国からパブが消える?光熱費4倍で経営者が悲鳴

緑豊かなロンドン北部に建つパブ、「レッド・ライオン・アンド・サン」。英国全土に散らばる数千軒のパブと同じく、この店も冬が来ればエネルギー料金高騰のあおりで破産するのではないか、と戦々恐々としている。コロナ禍で休眠状態だった数年間が過ぎ、ようやく立ち直りかけたところだというのに──。

この店のエネルギー代金は今年、年間約1067万円と、前年の約260万円から4倍以上に跳ね上がる見通しだ。ロンドンとイングランド南東部で、ここを含めてパブ3軒を経営するザ・フリスコ・グループのディレクター、ジェームズ・カスバートソン氏が明らかにした。

「うちは、利益を年間5万ポンド増やさなければならない計算だ。ところが、消費者自身の生活費も高騰しているため、利益は足踏みしている」と話す。

レッド・ライオン・アンド・サンが抱えるジレンマは、英零細事業の典型的な事例だ。エネルギー分析会社、コーンウォールインサイトの試算では、英零細企業は今年の冬のエネルギー契約更新交渉で、2年前に比べて平均4、5倍の料金引き上げを迫られている。

この間、英国の天然ガス卸売価格は14倍に高騰した。ロシアがウクライナに侵攻した今年2月以降に倍増した分が反映されている。

カスバートソン氏や同業者にとって、採り得る選択肢は「値上げ」、「スタッフの削減」、「営業時間の短縮」、さもなければ「完全な閉店」だ。

コロナ禍に伴うロックダウン(都市封鎖)の影響で、英国で昨年閉店したパブは400軒以上に上ったことが、英不動産分析会社の調べで分かっている。この数はさらに急増しかねない。

英ビール・パブ協会(BBPA)のエマ・マクラーキン代表は「地域社会にある良いパブが、身の処し方を問われるのを見るのは非常につらい」と言う。

BBPAなど接客業界団体の調べによると、今は英国の接客企業の約3分の2が赤字となっている。

<パブで水を飲む>

カスバートソン氏によると、レッド・ライオン・アンド・サンは照明を減らして営業しており、この冬中に閉鎖を迫られる可能性も否定できない。

カスバートソン氏によると、レッド・ライオン・アンド・サンの客は既に出費を切り詰めている。

「ランチの飲み物に、ビールではなく水道水を選ぶ常連客を1日に3人も見た。以前なら月にせいぜい1回しか見かけなかった光景だ」と述べた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/abbad11a3c096c097e6b16a93677a113614b6fde
3【TOKUMEI】2022/09/06(火) 02:06:29.15
敗戦w
4【TOKUMEI】2022/09/06(火) 02:06:34.49?2BP(1000)

終わりだよこの島国
5【TOKUMEI】2022/09/06(火) 02:07:29.00
ブリカスが苦しむニュースを見ると飯が美味くなる
6【TOKUMEI】2022/09/06(火) 02:09:24.22
そもそもジョンソンがとち狂ったせいだろ
さっさとウクライナなんか見捨ててロシアに謝罪しろ
7【TOKUMEI】2022/09/06(火) 02:11:11.79
冷暖房なし
照明はランタン
厨房は薪

これでやれ
8【TOKUMEI】2022/09/06(火) 02:11:18.44
フィッシュアンドチップスくらいしかねえだろ?
9【TOKUMEI】2022/09/06(火) 02:16:25.15
ランチでビール頼むのって休みか?
10【TOKUMEI】2022/09/06(火) 02:21:33.56
ランチ水はケンモ水
11【TOKUMEI】2022/09/06(火) 02:21:34.41
四倍ってひでえなもう太陽光発電するしかないけど金ないよな
12【TOKUMEI】2022/09/06(火) 02:23:24.68
>>6
イギリス人はもっとロシア制裁しろってのが8割
トラスも対露強硬派
13【TOKUMEI】2022/09/06(火) 02:33:35.69
この体たらくなのに次の首相は更に輪をかけたウク信なんだろ?
この現代で欲しがりません勝つまではってやるのか
しかも他国の戦争
14【TOKUMEI】2022/09/06(火) 02:36:35.24
ロシアに依存したのが失敗やな
15【TOKUMEI】2022/09/06(火) 02:39:54.35
イギップ人は金持ちらしいから大丈夫だろ🤣
13【TOKUMEI】2022/09/06(火) 02:33:35.69
この体たらくなのに次の首相は更に輪をかけたウク信なんだろ?
この現代で欲しがりません勝つまではってやるのか
しかも他国の戦争
16【TOKUMEI】2022/09/06(火) 02:44:20.67
>>13
ブリカスはウクライナと共に沈む覚悟を決めたんだろw🤣
17【TOKUMEI】2022/09/06(火) 02:46:06.35
ロシアにごめんなさいするか
ロシアに土下座させるか
どちらしかないよ
ロシアのものは俺の物
13【TOKUMEI】2022/09/06(火) 02:33:35.69
この体たらくなのに次の首相は更に輪をかけたウク信なんだろ?
この現代で欲しがりません勝つまではってやるのか
しかも他国の戦争
20【TOKUMEI】2022/09/06(火) 03:06:32.24
>>13
ここでロシアを破壊しないと、ドイツフランスとロシア経済が合体して英米の時代は終わる
大英帝国の栄華が潰えるくらいなら決死の突撃あるのみ。経済の相互確証破壊発動
21【TOKUMEI】2022/09/06(火) 03:20:40.44
ソーラーパネル設置しろ😡
20【TOKUMEI】2022/09/06(火) 03:06:32.24
>>13
ここでロシアを破壊しないと、ドイツフランスとロシア経済が合体して英米の時代は終わる
大英帝国の栄華が潰えるくらいなら決死の突撃あるのみ。経済の相互確証破壊発動
22【TOKUMEI】2022/09/06(火) 03:27:59.35
>>20
もう人類滅亡しかないじゃん
終わりだよこの星
20【TOKUMEI】2022/09/06(火) 03:06:32.24
>>13
ここでロシアを破壊しないと、ドイツフランスとロシア経済が合体して英米の時代は終わる
大英帝国の栄華が潰えるくらいなら決死の突撃あるのみ。経済の相互確証破壊発動
23【TOKUMEI】2022/09/06(火) 03:45:28.62
>>20
特攻しかないのに半端な攻めして国内が疲弊してるっていうな
何がしたいのかブリカスアメップ
24【TOKUMEI】2022/09/06(火) 03:57:47.72
ロウソク使え
25【TOKUMEI】2022/09/06(火) 03:59:38.94
本当の革命が迫ってますなぁw
26【TOKUMEI】2022/09/06(火) 04:03:31.45
なろう小説特有のナーロッパが現実になろうとしてるのか?
27【TOKUMEI】2022/09/06(火) 04:05:03.08
これもうオブリビオンだろ
28【TOKUMEI】2022/09/06(火) 04:12:16.71
ちょろっと終わるって言ってたのに騙されましたな
12【TOKUMEI】2022/09/06(火) 02:23:24.68
>>6
イギリス人はもっとロシア制裁しろってのが8割
トラスも対露強硬派
29【TOKUMEI】2022/09/06(火) 04:13:36.97
>>12
あんな名前欄の奴に何言っても無駄だろ
30【TOKUMEI】2022/09/06(火) 04:14:05.71
これもう産業革命だな 退化の意味で
32【TOKUMEI】2022/09/06(火) 04:34:18.06
店内はランプ使えよ
音楽は電池のラジカセ使え
32【TOKUMEI】2022/09/06(火) 04:34:18.06
店内はランプ使えよ
音楽は電池のラジカセ使え
33【TOKUMEI】2022/09/06(火) 04:42:50.69
>>32
調理はどうすんの? 薪でやるの? 

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1662397567