暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【芸能】 タモリが8年ぶり「徹子の部屋」出演へ、黒柳徹子「懐かしかった!」

1【TOKUMEI】2021/12/27(月) 19:02:34.15
[2021年12月27日5時20分]

タモリ(76)が28日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(火曜午後1時)に出演することが分かった。

1977年から2013年まで、1年をしめくくる最後のゲストとして毎年、登場してきたタモリが8年ぶりに帰ってくる。

慕っていた漫画家の故・赤塚不二夫さんがきっかけで黒柳と出会った。

タモリは「今でも覚えています。あのとき、電話のすぐ横にいたんです。赤塚さんから『黒柳さんがお前のこと見て、面白いから番組に出てほしいって言ってるよ』ってその場で言われたんですよね」と打ち明ける。

そこから1977年8月、黒柳のリクエストでまだ無名だったタモリが「徹子の部屋」に初出演する。

番組では当時の貴重な写真や、音声テープで初出演時のトークを公開。
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202112270000017.html
4【TOKUMEI】2021/12/27(月) 19:05:17.40
元気なばあちゃんだ
というか8年前も80代かw
5【TOKUMEI】2021/12/27(月) 19:05:52.49
来年にはどっちかが逝ってるかもしれないし……これが最後の対面かもしれないと思うとしんみりしてくるな。
8【TOKUMEI】2021/12/27(月) 19:09:25.01
徹子まだテレビで喋れるのかよ
9【TOKUMEI】2021/12/27(月) 19:12:16.90
>>5
森繁「これが最期かも知れないからやろう」
14【TOKUMEI】2021/12/27(月) 19:19:14.80
8年も出てなかったことに驚き
15【TOKUMEI】2021/12/27(月) 19:22:28.69
>>9
「1回do?」
12【TOKUMEI】2021/12/27(月) 19:17:48.87
徹子はお元気だなって感想が10年以上続いてるがもうすぐ90か
10年後も同じような事言ってたりして
16【TOKUMEI】2021/12/27(月) 19:22:53.23
>>12
子どもの頃から見てるけど最近はこっちが先に死ぬ気がしている
17【TOKUMEI】2021/12/27(月) 19:22:55.06
徹子さんが立ってるところを最近見てない気がする
18【TOKUMEI】2021/12/27(月) 19:23:00.49
タモリ「髪切りました?」
21【TOKUMEI】2021/12/27(月) 19:33:07.96
徹子が再び13時台になったから出るようになったのかな。
24【TOKUMEI】2021/12/27(月) 19:42:06.07
ようつべでオーラルヒストリーをもっと語ってもらいたいけどなあ
26【TOKUMEI】2021/12/27(月) 19:59:04.20
最近は出演していなかったのか
久々に見るか
27【TOKUMEI】2021/12/27(月) 20:04:34.18
イグアナやんの?
29【TOKUMEI】2021/12/27(月) 20:12:01.01
二人ともCGだったりして
30【TOKUMEI】2021/12/27(月) 20:15:34.07
2041年 徹子の部屋
徹子(108)「あーた、新しい芸を披露して下さるんですって?」
タモリ(96)「そうですね」
35【TOKUMEI】2021/12/27(月) 20:46:45.73
タモリ死ぬ前にさんまとの絡みももう1回くらい見てみたいな
34【TOKUMEI】2021/12/27(月) 20:36:09.74
マジな話 俺は徹子より先に召されそう 来年1月いっぱい持たん
36【TOKUMEI】2021/12/27(月) 20:47:22.66
>>34
どしたん?
40【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:50:05.56
皆さま、徹子の部屋、今年最後の放送です
年末のお忙しい中、大掃除の最中かと思いますが
ちょっと手を止めてご覧になってくださいね
ゲストはこの方、年末といえばこの方でした
途中ちょっとお出にならない間もごさいましたが
久しぶりにおいでくださいました
タモリさん!
42【TOKUMEI】2021/12/27(月) 22:01:24.15
なんで最近は出なくなったの?
45【TOKUMEI】2021/12/28(火) 00:11:03.75
タモリはいいなあ。見てて気持ちがほっこりする。
反対に自分が年食ってくると昔好きだったさんまのテンションが苦手
さんまが出るテレビは見ない。
46【TOKUMEI】2021/12/28(火) 00:13:42.02
>>3
どっちがやろな
48【TOKUMEI】2021/12/28(火) 00:25:27.38
徹子「あたしの勘だけど資料用にタモリさん呼びましょう」
39【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:46:44.54
日本3大今は亡き大女優
菅井きん
森光子
赤木春恵
50【TOKUMEI】2021/12/28(火) 00:36:25.88
>>39
原節子とかかなりいるやろw
51【TOKUMEI】2021/12/28(火) 00:41:53.72
勉強する人と勉強しない人か
53【TOKUMEI】2021/12/28(火) 05:16:17.35
出るたびにめちゃめちゃ複雑な家系を説明するんだよな
54【TOKUMEI】2021/12/28(火) 13:07:11.74
実況したかったのになんで落ちてるんだああああああ
58【TOKUMEI】2021/12/28(火) 20:24:40.21
Mステは自分から降りて欲しい
61【TOKUMEI】2021/12/29(水) 10:04:59.68
出てけよw
69【TOKUMEI】2021/12/29(水) 18:00:27.25
良い歳の重ね方してるなと思う
清潔感あって洒落てて年々カッコ良くなってるわ。長生きしてください

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640599354