暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

東京ドームがコロナのクラスターになる可能性

1【TOKUMEI】2022/04/02(土) 14:49:13.28
こわい
16【TOKUMEI】2022/04/02(土) 15:33:24.06
公式で高本の陽性を受けて全員にPCR検査したって言ってるけど毎日してなかったのかよ
直前に濱岸が陽性になってるのにドーム当日まで毎日全員の検査が当たり前だろ
何万人も入れる興行を予定してるのにそんな無責任なことはありえない
それどころかもし隠して出演させてたなら大変な問題になる
18【TOKUMEI】2022/04/02(土) 15:38:27.76
もちろんドーム当日まで全員検査したんだよな?
まさか濃厚接触者だらけなのに検査すらしなかったなんていうなよ
普通は濃厚接触者になっただけで休むもんだぞ
それでも強行したってことは毎日検査くらいしてるはずだよ
19【TOKUMEI】2022/04/02(土) 15:39:36.10
>>18
ああ、したよ
16【TOKUMEI】2022/04/02(土) 15:33:24.06
公式で高本の陽性を受けて全員にPCR検査したって言ってるけど毎日してなかったのかよ
直前に濱岸が陽性になってるのにドーム当日まで毎日全員の検査が当たり前だろ
何万人も入れる興行を予定してるのにそんな無責任なことはありえない
それどころかもし隠して出演させてたなら大変な問題になる
26【TOKUMEI】2022/04/02(土) 15:49:12.62
>>16
流石に東京ドーム翌日はオフだろうからしないんじゃない?
48【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:31:16.23
今はどうか知らんが、1月の時点で発症二日前から濃厚接触になるって聞いたから、変更なければほかのメンバーやばいじゃん。
51【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:33:18.70
>>4
何が可哀想なん?
60【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:52:38.19
コロナ隠してドーム強行したのは事実
いいか悪いかは別にしてこれが答えです
60【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:52:38.19
コロナ隠してドーム強行したのは事実
いいか悪いかは別にしてこれが答えです
61【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:54:17.68
>>60
隠してはない
91【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:41:30.94
コロナ隠して東京ドーム強行したの見え見え 明日以降も続々発表されるだろう
93【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:47:38.39
オミクロン株を他者にうつす期間、発症2日前から当日にかけてが9割
完全にドームの時はアウト
しかもエアゾル感染するのでライブはアウト
これは日向クラスター待ったなし
110【TOKUMEI】2022/04/02(土) 18:26:54.67
メンバー去年ワクチン2回接種しとるだろ?
若いから直ぐにメモリー細胞だかが活性化して免疫力上がるはず
116【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:06:15.54
乃木坂の感染率50%超えてるよな
138【TOKUMEI】2022/04/02(土) 21:46:00.37
ほとんどの若者は感染しても無症状だから東京ドームから3日たっても症状でなければ治って免疫を獲得してるよ
139【TOKUMEI】2022/04/02(土) 21:53:04.49
>>138
無症状でも一定期間ウイルスは排出するんだからそういうやつらが感染拡大させる
151【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:19:31.13
観客のクラスターは確認できなくてもメンバースタッフは確認できるよな
公演中かどうかは別としてリハや本番での感染以外にない
体調が万全ではない小坂や宮田が感染したら色々大変そうだ
191【TOKUMEI】2022/04/03(日) 09:57:35.78
東京ドーム、コロナ対策で換気装置を
設置してあるが
それで観客から大量にクラスターでたら億掛けた換気装置が無駄になる
207【TOKUMEI】2022/04/04(月) 13:46:53.84
まだ発熱報告は無いの?
209【TOKUMEI】2022/04/05(火) 01:55:22.71
逃げ切りだな
217【TOKUMEI】2022/04/05(火) 10:19:59.89
>>209
フラグたてやがって……
214【TOKUMEI】2022/04/05(火) 10:19:28.80
無症状は検査してないのか
254【TOKUMEI】2022/04/05(火) 10:42:29.74
>>214
全メンバーPCR検査して陽性だったのがこのメンバー
陽性メンバーの中には無症状のメンバーも居ると読めますでしょう
267【TOKUMEI】2022/04/05(火) 10:47:19.21
これからの新曲のプロモーションで穴あけまくりだろ
強行してたなんて悪評が広まったら業界の信義に関わるね
271【TOKUMEI】2022/04/05(火) 10:49:28.76
センターまなふぃで
高瀬影にぶ冨田4人の
僕なんかをみたいわ
329【TOKUMEI】2022/04/05(火) 11:39:01.52
ド田舎と生き馬の目を抜く大都会じゃ雲泥の差だよ
336【TOKUMEI】2022/04/05(火) 11:44:21.60
いずれにしても4人生き残っただけでも本当に良かった
「歓声の中には全員で立てなかったけど感染の中には全員で立ったよ」とかなってたら全く笑えない状況だった
301【TOKUMEI】2022/04/05(火) 11:11:53.85
>>298
影山富田丹生ふぃ
352【TOKUMEI】2022/04/05(火) 12:14:51.33
>>301
生き残りは全員乳がでかいな
そういうことか
378【TOKUMEI】2022/04/05(火) 14:31:21.80
野球も毎試合3万人くらい入れてるけど何も起きてないやん
388【TOKUMEI】2022/04/05(火) 15:06:04.88
>>378
楽天の選手多数コロナって土日の試合中止
409【TOKUMEI】2022/04/05(火) 16:49:56.95
誰か時系列まとめて
438【TOKUMEI】2022/04/06(水) 01:34:03.34
円盤出ても今まさにコロナ感染してると思いながら見ることになる
421【TOKUMEI】2022/04/05(火) 18:42:20.89
>>399
濃厚接触なんてほとんど該当しないやろ
441【TOKUMEI】2022/04/06(水) 02:26:46.46
>>421
厳密にあてはまらなくても連日の長時間リハやマスクなしの写真撮影や当日の時間勘案したらほぼ皆濃厚接触者みたいなもんだろ
457【TOKUMEI】2022/04/06(水) 13:10:06.28
今日ココア見たら4/1に
陽性者とニアミスした旨出てた。
ライブ後はホテル泊まって
4/1にバス乗って帰ったので
ドームでのものではないかと。

ちなみに私は毎月所用で
大阪から東京へ通っているのですが、
前回3/15もココアニアミス判定出てた。
東京も大阪も患者数は高止まりのため
ニアミス判定は珍しくないことなんでしょう。

当方、昨年2月にコロナ陽性で中等症2で
1か月弱入院、ワクチン3回済みです。
デルタ前で患者数が少ない時だったので
即入院できました。
479【TOKUMEI】2022/04/08(金) 11:50:46.86
最初の1人目が出た時点で隅田川の花火大会みたいに3年連続の延期に決定するのと
それともバイオハザードのリスクがあってもメンバーはアリスみたいに感染しないと期待して開催するのと
結局一体どっちが正解だったんだろう
478【TOKUMEI】2022/04/08(金) 10:06:12.67
>>475
間違いなくクラスターなんだけど
豚が圧力かけたか疑わしい
495【TOKUMEI】2022/04/09(土) 10:15:49.02
>>478
秋元関係なく芸能界はクラスターだらけだから絶対クラスターとは言わない
目を付けられるとTV収録できなくなるから全部うやむやにしてる

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hinatazaka46/1648878553