暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!4

1【TOKUMEI】2021/07/12(月) 22:03:27.43
テレビ朝日系毎週日曜21:55~22:25
爆笑問題霜降り明星を中心に、
ベテランから若手まで入り混じった芸人たちが
「シンパイを笑い飛ばそう。」を基本テーマに
テレビの中で大奮闘する世代間ギャップお笑いバラエティ!

レギュラー:爆笑問題 霜降り明星
司会進行:新井恵理那
準レギュラー:四千頭身 宮下草薙 EXIT かが屋
芸人シンパイニュースショー:野村真季(テレビ朝日アナウンサー)

公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/shimpai/#/?category=variety
公式Twitter
https://twitter.com/bakumonshimpai

前スレ
爆笑問題霜降り明星のシンパイ賞!!2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1606462252/
 
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

爆笑問題霜降り明星のシンパイ賞!!3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1620079682/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
13【TOKUMEI】2021/09/20(月) 04:25:37.13
あぁ、ごめんよ
なんでか知らないけどID変わっちゃってるけど3連続で俺だからw
20【TOKUMEI】2021/09/20(月) 09:31:42.84
やっぱり番組の雰囲気いいよなあ
終わっちゃうの残念
18【TOKUMEI】2021/09/20(月) 07:51:08.64
>>6
>>7
いやアベプラ(生放送)は2020年4月からやっていて、シンパイ賞はその年は出れていたんだよ
でもスケ的にやりくりキツかったのか、それとも誰かが言うように取捨選択したのか(それはあってもいいと思う)
21年の年頭の回(20年11月収録)以降出なくなった
やりくりしてれば20年は出れていたから、まあ取捨選択したんだろうな
1コメくらいしかオンエアされない番組よりもネットテレビであってもMCだよなと思うし
23【TOKUMEI】2021/09/20(月) 11:27:35.69
>>18
そうだね
確か今年の初めの頃はまだ顔見せ来てたもんな

つか、消化不良のロケ特番やって欲しいなぁ
ナニコレ珍百景みたいな感じでチャンネルまわしてたらうっかり見るかも
変わった町のスポットとか素人と話ししたりとかってロケは結構、視聴者は好きで見るし
33【TOKUMEI】2021/09/20(月) 15:16:17.86
シンパイ図鑑はやっぱ出演者もチガウなと思ってたんだな
42【TOKUMEI】2021/09/21(火) 04:30:37.00
都築にひょうろくだまや似顔絵みたい
賀屋に教祖みたい
ニュースの切り口や編集やテロップ
CGとか細部がいい番組だった
本当に残念
44【TOKUMEI】2021/09/21(火) 17:39:36.25
>>42
教祖さまって言い換えてたけど最初はやっぱり麻原とか言ってたのかな
44【TOKUMEI】2021/09/21(火) 17:39:36.25
>>42
教祖さまって言い換えてたけど最初はやっぱり麻原とか言ってたのかな
45【TOKUMEI】2021/09/21(火) 20:48:46.45
>>44
賀屋曰く最初から最後まで麻原って言ってたらしい
51【TOKUMEI】2021/09/22(水) 07:56:33.26
スーツ着て云々の書き込み久々だけどそれ好きだよね

それはそうと爆笑問題の番組が終わるのは通常営業
寧ろお茶濁し程度でもまだとりあえずの後番組貰えたのが意外なくらい
56【TOKUMEI】2021/09/22(水) 08:13:50.20
伯山との番組も終わる
危機感は強いだろう
61【TOKUMEI】2021/09/22(水) 08:37:10.90
おっと、今ちょっとコンビニのwi-fi拾っちゃったわ
俺は意図的にはIDを変えるつもりなんかないからな
正々堂々と同じIDで勝負するから、
だからそんなに嫌だったらNGにぶち込むことだなwww
72【TOKUMEI】2021/09/22(水) 11:18:11.76
◆直電に萎縮する中堅・若手議員たち いまや安倍フォンは、党内若手議員にとって「高市縛り」の呪文のようになっているという。
世間的には「終わった前首相」だが、党内での力は保持している安倍の声がけだ。中堅・若手の議員は萎縮し、河野支持を表立っていうことはできない。しかし、高市では選挙に勝てない。
1ヶ月後には首のかかった総選挙だ。 派閥と党実力者に従い組織と保身を優先するのか、政治家としての矜持を貫くのか、若手議員たちはその「選択」を迫られている。
歴史的な長期政権を担った安倍は、まだオワコンではないようだ。
総裁選告示後の週末から、高市支援部隊は一斉に「高市早苗」と書き込んだ総裁選投票用紙をネット上に公開している。自民党党員に向けたプロパガンダ作戦だ。こうして「安倍・高市連合」は、自民党のコア支持層を背景に、圧倒的な組織力を見せつけるかのような情報戦術を展開している。
「1回目の投票は、河野の勝ち抜けは間違いないと大方は予想している。最大注目なのは2位。岸田なのか、追い上げる高市なのか。
当初は泡沫候補とまでみなされていた高市が、まさかの猛追をしているんです」(自民党幹部) その理由は、 「遺族会、エネルギー業界、医師会の一部、各宗教団体が、高市支持に回りそうなのです。そしてなにより、全国各県連の支部代表のうち細田派が11支部を占めていることです。
他派閥はせいぜい2~5支部代表をもっているだけなのに、細田派の影響は絶大だということがわかるでしょう」(同幹部) 自民支持層のいわば「古株」と、最大派閥からの全力支持だ。安倍フォンの威力は決して小さくない。

対する河野は、逃げ切りをはかり票の積み増しに躍起だ。一方、ロケットスタートを切った岸田文雄の情勢は厳しくなった。4候補が揃った日本記者クラブ主催の討論会では、野田はもっともゆとりのある、分かりやすい弁舌であった。
しかし、決選投票には進めそうにない。 「疑惑と体調不良で退場した前首相が牛耳る総裁選です。
この党が、いかに旧態依然としているかがおわかりでしょう」 自民関係者は諦め気味にこう呟いた。自民党員の「良識」が勝つのか、それとも「伝統」が勝つのか……。


太田さんは安倍さん派だよね、河野に嫌味吐いてたから。
75【TOKUMEI】2021/09/29(水) 16:06:10.13
【芸能】<霜降り明星粗品>第7世代ブーム終焉に「気持ちがいい」 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632631354/

【芸能】霜降り・粗品「第7世代とかいう実力ない連中と一緒にされて嫌だった。見なくなって気分が良い」 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632806030/
80【TOKUMEI】2021/09/30(木) 01:20:49.62
太田さんの敬愛する自民党が大変だ
83【TOKUMEI】2021/09/30(木) 18:33:55.96
今回2人が向かったのは、河野大臣の大臣室。暮らしに大きく影響する新型コロナウイルスのワクチン担当である河野大臣にさまざまな問題と近づく東京五輪パラリンピックの開催の是非、菅首相の発信力などについて“忖度(そんたく)”抜きで迫っていく。  太田は収録後「河野大臣は正直に話してくれたと思います。話せなさそうなこともありそうでしたけど(笑)。ワクチン接種を地方は地方でやるということが、大臣が以前言っていた地方分権につながっているのかもしれませんが、そこを国がどうサポートしていくか、という部分は少し見えてこなかった気はしましたが…。小川さんはカンがさえているというか、やっぱり鋭かったですね(笑)」とコメントした。
91【TOKUMEI】2021/10/06(水) 14:03:28.67
「新・闇将軍」安倍晋三の誕生、
岸田政権長期化で日本の右傾化が加速するか

かつて、田中角栄元首相が、首相退任後も政界で隠然たる影響力を保ち「闇将軍」と呼ばれた。「闇将軍」とは、公式には自民党所属ですらなかった政治家が、役職に何も就かず、何の権限も持たないのに、政治のすべてを一人で決めるほどの隠然たる権力を持つという、得体の知れないものだった。
しかし、今回の総裁選・党役員人事・組閣を通じて、自民党・政府の資金、人事権、公認権、利益誘導の公的な権限・権力を実質的につかんだ「新・闇将軍」が誕生した。安倍晋三元首相である。
立命館大学政策科学部教授 上久保誠人
109【TOKUMEI】2021/12/13(月) 19:45:31.55
ググっても出てこないんだけど本当?
111【TOKUMEI】2021/12/13(月) 21:15:17.72
くりぃむしちゅーが22時台であり得ない数字出してるから代替番組早急に作ろうとしてるな
2%はさすがにテレ朝も想定外だと思われ
119【TOKUMEI】2021/12/19(日) 22:14:52.30
去年か一昨日まで300円の貸し借りしてたのに。
120【TOKUMEI】2021/12/19(日) 22:19:42.22
坊主ばかりのアパートにいた錦鯉が優勝するなんて泣
164【TOKUMEI】2022/01/08(土) 10:05:20.21
シンパイ賞ってあったかい空気あるからなあ
定期的に見たい

コロナ開けてロケできるようになったら、また若手のロケ見たいね
粗品かせいやとか、V見てコメントするの上手いのを改めて感じた
見取り図盛山も冴えてたね
166【TOKUMEI】2022/01/08(土) 10:10:14.17
たこやきくんとジャック豆山の名前を見るだけで笑ってしまう
190【TOKUMEI】2022/01/09(日) 13:14:24.56
ヤベーけどちょっとリリーのバイタリティ見倣いたい
190【TOKUMEI】2022/01/09(日) 13:14:24.56
ヤベーけどちょっとリリーのバイタリティ見倣いたい
191【TOKUMEI】2022/01/09(日) 14:56:19.71
>>190
リリーは女ファンめちゃくちゃ多いらしいのに振り切り過ぎてて週刊誌に何か載っても一切ダメージ無さそうなのが凄い
193【TOKUMEI】2022/01/09(日) 22:33:14.26
それはリリーに限らず
リリー位開けっ広げなのが珍しいだけで遊んでる芸人だらけだし
200【TOKUMEI】2022/01/10(月) 00:20:09.08
カーボーイスレのきちがい君
210【TOKUMEI】2022/01/10(月) 19:23:30.31
爆笑問題の経験人数3人ずつって一周回ってめっちゃカッコいいなw
214【TOKUMEI】2022/01/10(月) 20:44:05.00
霜降りを食う勢いがあったEXITが出なくなったのは残念ではある
215【TOKUMEI】2022/01/10(月) 21:31:30.46
>>214
今、勢いないよw
230【TOKUMEI】2022/01/23(日) 07:07:24.02
お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明矢作兼)が20日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。先輩芸人との熱愛&破局が発覚した「霜降り明星せいやに驚きの声をあげた。 

 21日発売の写真誌「フライデー」によると、せいやが交際していたのは「3時のヒロイン」福田麻貴。年末は特番の合間を縫って福田の自宅マンションで年越ししたが、直後に破局した様子だといい、同誌の取材に「ホンマにただの先輩です」と語っている。

 矢作はこのニュースに「これはいつもビックリする、東京の芸人と関西の芸人の差」と指摘。「向こう(関西)は多いんだよ、芸人同士のカップルが」と実情を語った。

 矢作によると、女性芸人は「男の芸人さんは、女の芸人を『女』として見てない」とよく嘆いているといい「それは東京の芸人に言ってるんだな。関西の芸人はちゃんと『女』として見てるんだから。むしろ俺たちの方が偏見があるんだろうな」「俺たち彼女に面白さ求めないじゃん。突っ込んでくれるのとかが気持ちいいんだろうな。文化だろうな」と分析した。

 かたや小木はこのニュースに「なんで、関西人同士って付き合うの? 芸人同士で」と驚きを隠さず。

 さらに「(偏見のない)関西の芸人さんの方が素晴らしい」としながらも、「見境(みさかい)ないっていうのも関西の芸人さんっぽいんだけどね。イメージよ」「スクール時代か分かんないけど、そういう時も女性に手出しちゃうって。それで辞めちゃう女の子もいれば、そのまま付き合ってずっとやってる方もいるし。ほんと、(そういう話)東京では聞かないのよね」と首を傾げた。

東スポ 1/21(金) 17:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b7487d4e64b498993f0e6efcf6cd9860cce11c2

写真 ;w=640&h=623&exp=10800
232【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:56:07.10
M1やR1が終わると、シンパイ賞が続いていればゲスト呼べるのにって思ってしまう
235【TOKUMEI】2022/03/11(金) 16:00:03.43
さらに太田さんは、番組終了の決定がタモリさんの単独行動だという事を踏まえ「たけしさんやさんまさんは何をしでかすかわからないって言うけど、タモさんが一番危ない」「まさに暴走老人」「江頭なんかよりよっぽど危険」と、今回のことでそのことに「改めて思い知らされた」と話し、突然の『いいとも』終了宣言はいかにもタモりさんらしいのかもしれないと語った。

これにネットでは、

「その前に、亀山を説得しろよ」

「何様だ?こいつ?気分悪いわ」

「何したらいいか分からない太田って久々に見るな」

「まぁフジの意向もあったんだろうし、タモリのモチベーションもあったんだろうし。太田ごときがどうこう言うことじゃない」

タモリは大事なこと絶対打ち明けたくないタイプだ。わざわざこういう事言う所も本当に大嫌い」

などのコメントがありました。



太田さんはかなりご立腹のようですが、太田さんが所属するタイタンの事務所に番組終了の連絡があったのは、22日の生放送開始2時間前の10時頃だったと、太田さんの妻で事務所社長の太田光代さんは語っています。

この時太田さんは仕事中で事前に知らされておらず、ラジオで語っているようにネットニュースで番組終了を知ったようです。

そして水曜レギュラーの太田さんは今日の放送でタモリさんに、「これ、やっぱり息子の犯罪が(原因)?」とみのもんたさんの件に引っかけて問いただすもタモリさんは、「オレに子どもいない…」と返すのみ。



その後も太田さんは質問を続け、太田さんは「やめないですよね」と問うも「いや、終わります」と答えるのみで、最後には「これ、楽屋で話そうよ」と言われてしまっていました。

中居さんと、鶴瓶さんには事前に知らされていたようですが、長年レギュラーを務めた太田さんなどに知らされないというのもおかしな話ですよね。

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1626095007