暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【日曜劇場】 マイファミリー 【二宮和也・多部未華子】Part21

1【TOKUMEI】2022/07/05(火) 09:55:59.07
TBS日曜劇場「マイファミリー」4月10日日曜よる9時スタート
https://www.tbs.co.jp/myfamily/
【脚本】黒岩勉
【演出】平野俊一 田中健太 宮崎陽平 富田和成
【監修】久保正行(警察 チーム五社) 國松崇(法律 東京リベルテ法律事務所)布施友里恵(医療 ユーエムエス
【音楽】大間々昂
【エンディング】Uru「それを愛と呼ぶなら」
https://youtu.be/y2Q6y59flNg
【プロデューサー】飯田和孝 渡辺良介(大映テレビ
【スーパーバイジングプロデューサー】那須田淳
【協力プロデューサー 】大形美佑葵
TVer、TBSFREE、ParaviとDisney+(日本を含む世界配信)にて配信中

■鳴沢温人(二宮和也)
■妻の未知留(多部未華子)
■娘の友果(大島美優)
■未知留の父 牧村正文(大友康平)
■温人の母 麻由美(神野三鈴)
■大学時代同じアパートで過ごした親友の三輪碧(賀来賢人)と東堂樹生(濱田岳)
■阿久津の妻 絵里(森脇 英理子)
■阿久津の娘 実咲(凛美)
■三輪の妻 沙月(蓮佛 美沙子)
■三輪の娘 優月(山崎 莉里那)
■東堂の妻 亜希(珠城りょう)
■東堂の娘 心春(野澤しおり)
■ハルカナcoo  立脇香菜子(高橋メアリージュン)
■誘拐事件担当警部  葛城圭史(玉木宏)
■家族ぐるみの付き合い  阿久津晃(松本幸四郎)

二宮和也にとってTBS「ブラックペアン」以来4年ぶりの連続ドラマ出演

公式ツイッター @myfamily_tbs
https://mobile.twitter.com/myfamily_tbs

次スレ>>950さん立ててください

※前スレ
【日曜劇場】 マイファミリー 【二宮和也多部未華子】Part20
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1655520213/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
24【TOKUMEI】2022/07/09(土) 17:16:57.81
>>22
>>23
つまり死んだとは言えないと
25【TOKUMEI】2022/07/09(土) 19:05:58.43
>>24
何でいちいちID変えてんの?
自分が間違ってると自覚してるからでしょ
自信があるならコテ付ければ?
47【TOKUMEI】2022/07/13(水) 12:44:45.48
真犯人フラグも真帆は生きてる振りだけで楽しめてたよ
だから心春が普通に死んで居たでも駄作には成らないね
50【TOKUMEI】2022/07/13(水) 16:38:31.97
心春が生きてるって書き込みするだけで未だに釣れるんだからすげーよな
52【TOKUMEI】2022/07/13(水) 17:53:23.30
だってドラマでは死んだとは一切言われてないんだから生きてるよ
死体も出てきてないし
83【TOKUMEI】2022/07/16(土) 10:18:46.72
藤堂可哀想すぎるーーーーー
95【TOKUMEI】2022/07/16(土) 16:00:18.25
靴を汚してまで心春ちゃんを死んだことにしたい人たちがあわれ
97【TOKUMEI】2022/07/16(土) 16:54:48.36
>>95
亜希の靴が汚れていたことと心春ちゃんの死は関係ないけど?
112【TOKUMEI】2022/07/17(日) 10:18:16.60
>>109
あなたが心春生存説派でないなら絡まれても困る

最後の東堂夫婦の会話でも亜希が心春の遺体ないしは骨に逢えたのか?と東堂が尋ねて亜希が頷いてるのも理解はしている
113【TOKUMEI】2022/07/17(日) 10:34:14.80
>>112
日付け変わってるけど自分は>>97だから絡んで来たのはそっちだよね?
同一IDで>>87なんかも書いてるからちゃんと確認して
あなたみたいにいちいちID変えてないから
121【TOKUMEI】2022/07/17(日) 18:53:53.43
むしろ面会のシーンだけならどっちともとれるせいで要らん議論になってる気がする
面会室までのシーンでは生きてる要素はほぼない
122【TOKUMEI】2022/07/17(日) 19:12:27.81
吉野は東堂妻を呼んで死体を見せたのか?
126【TOKUMEI】2022/07/17(日) 19:58:31.58
春ちゃんが死んだのにえらいハッピーエンドなんだな
128【TOKUMEI】2022/07/18(月) 09:25:34.38
>>126
ハッピーエンドじゃないよ
子供を想う気持ちのみ繋がっていたってだけ
亜希の不倫が原因で心春ちゃんが亡くなったのは変わらないし亜希は吉乃に騙されていたことを知った訳だから
春ちゃんに会えたら死のうと思っていた亜希はどうなるか
ただ心春ちゃんの遺骨は東堂に渡すまでは預かると思うから(ドラマ監修の弁護士によると東堂は懲役7年ぐらい)
その間に何か心境の変化があるかだね
後日談があるとすれば亜希は親を亡くした子供たちを世話するボランティアでもしていて
出所した東堂とは年一回、心春ちゃんの命日に一緒に墓参りをするとかかな
170【TOKUMEI】2022/07/29(金) 09:40:10.56
東堂は精神崩壊してそうね
172【TOKUMEI】2022/07/29(金) 09:54:10.94
こはるちゃん生きてたらあそこまでしてないだろ
196【TOKUMEI】2022/08/01(月) 00:59:50.28
復讐というか復讐もあるだろうけど、どんな形であれ少なくとも5年前の件を終わらせることは出来たからな
201【TOKUMEI】2022/08/01(月) 10:26:01.23
真犯人だけには興味が有ったので最終回だけ録画を保存してある

やはり心春は死んでいたのかと確認をしたかったからね
216【TOKUMEI】2022/08/02(火) 20:30:03.35
トミーに階段から落とされて亡くなったんかね
226【TOKUMEI】2022/08/03(水) 13:05:03.07
ドラマのメッセージって何?
251【TOKUMEI】2022/08/06(土) 10:54:17.75
最終的な相関図ない?
271【TOKUMEI】2022/08/09(火) 10:29:21.30
悪人に未来はない
275【TOKUMEI】2022/08/09(火) 16:29:34.50
>>273
では訊くが心春が母親と吉乃の不倫写真で吉乃を脅迫して吉乃に偽装誘拐を命令するのは赦される行いなのか?

未成年の心春は母親と吉乃の被害者なのかも知れないが、それを超える犯罪を心春が吉乃に脅迫して強要しているのもまた事実だ

心春が生きていてこの事実が発覚すれば、未成年者だから罪に問われないだけで倫理的には犯罪者よ寄りの思考の持ち主が心春と分かる

それが「決めるのは私です」のセリフにも現れている
276【TOKUMEI】2022/08/09(火) 17:12:14.58
>>275
子供の浅知恵をわざわざ現役刑事が真に受けるのがそもそもおかしい
プロットが変なんだよこのドラマ、唯一の犠牲者かつオチが小学生女児ってどこがファミリーエンターテインメントだよ
279【TOKUMEI】2022/08/09(火) 19:21:57.13
てか自分の実の子のことをちゃん付けで呼ぶかね?
最初奥さんの連れ子がなんかかと思ったわ
赤ん坊のときとかニックネームっぽいのなら分かるんだけど
281【TOKUMEI】2022/08/09(火) 21:49:09.38
>>279
心春への不安定な呼び方は東堂の心春への狂気の執着心の現れだと思う
もう狂っていたから、お金持ちの友人の鳴沢の娘の友果を誘拐の対象としてお金を手に入れて(このお金を心春の返還のお金として利用する)
心春誘拐犯を呼び出す狼煙にする様な計画を建てられる

東堂の元警察官の肩書きと誘拐被害者とに騙されて、東堂の狂気に気が付くのが遅かった
304【TOKUMEI】2022/08/12(金) 22:18:10.27
もう復讐したじゃね
305【TOKUMEI】2022/08/12(金) 23:02:22.86
心春は生きては帰らなかったが憎き犯罪者の吉乃は逮捕された
復讐と云うか真祖は暴かれた
312【TOKUMEI】2022/08/14(日) 19:16:24.59
やっと見終わったわ
未知瑠と東堂が不倫してたのって結局なかったことになってるの?
322【TOKUMEI】2022/08/15(月) 13:52:31.88
不倫に対する世間の風当たりが強すぎるからこういう事件を引き起こしてしまうんだな
348【TOKUMEI】2022/08/16(火) 18:11:08.65
心春が実は死んでいた殺されていたから鬼畜認定とか温いわ
365【TOKUMEI】2022/08/20(土) 06:45:21.30
それは男も一緒だよ
368【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:33:09.99
つか不幸を全部濱田岳が背負った感じだな
子供は殺され、嫁は不倫してて、自分は誘拐犯になって
372【TOKUMEI】2022/08/21(日) 10:49:11.08
流行語大賞に「決めるのは私です」が入らないかな
385【TOKUMEI】2022/08/25(木) 10:26:21.70
こ は る さ ん は ど う な た

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1656982559