暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【MLB】大谷翔平「年俸68億円」に大幅アップか…!日本人は知らない、エンゼルス残留の「意外なウラ事情」

1【TOKUMEI】2022/09/03(土) 00:59:40.08
9/2(金) 7:02配信

ビジネスライクな米メジャー

 最近テレビでメジャーリーグ中継を見ていても、何だか気持ちが弾まない。以前に記したとおりエンゼルス大谷翔平の試合時間に合わせて朝の生活スケジュールを決めているが、そのテレビに映る大谷が、楽しそうに野球をやっていない様に私には見える。

 今シーズンのエンゼルスは出足が良く、今年こそポストシーズンに出場して2002年以来のワールド・チャンピオンも目指せるかもと期待を抱かせた。しかし前半戦でまさかの14連敗を記録し、大谷の二刀流の良き理解者であったジョー・マドン監督が今年6月解任されるというまさかの事態になっている。

 大谷自身は2年連続でオールスター・ゲームに選ばれ、後半戦に入ってベーブ・ルース以来104年ぶりの投手としてシーズン2桁勝利、打者として2桁本塁打という球史に残る二刀流の大記録を達成したが、チームの成績は一向に上向かない。

 このチーム状態を受けて、8月2日のトレード期限までに大谷が移籍するのではと大きな話題になったが結局はチームに残留。しかしエンゼルスはクローザーのイグレシアスに加えて、大谷と共に先発投手陣を支えていたシンダーガード、若手売り出し中のレギュラー外野手のマーシュをトレードに出して、今シーズンは既に終戦モードに入った。

 メジャーリーグのトレードは、日本のプロ野球と違ってドライでビジネスライクだ。入団6年でFA(フリー・エージェント)の権利が与えられて、選手は他チームに自ら移籍できる権利を得る。

 球団側としては、主力選手にFAでチームを去られると何の見返りも得られないまま戦力ダウンになるので、FAになるシーズンより前に主力選手と5年とか7年とかの長期契約をすることが多い。

https://news.yahoo.co.jp/articles/90ee5dd41d5add05d49a4768c2d556069d643666
2【TOKUMEI】2022/09/03(土) 01:00:47.14
受信料の無駄使いするな
3【TOKUMEI】2022/09/03(土) 01:01:24.67
英語も話せなくて友達もいないんだからそりゃ毎日楽しくないだろう
4【TOKUMEI】2022/09/03(土) 01:06:19.52
大坂なおみちゃん報道しろ
6【TOKUMEI】2022/09/03(土) 01:07:06.09
こんだけ 毎日エンゼルスの試合見てたら 愛着わいた

本音は エンゼルスで大谷が活躍してポストシーズンに出場してほしい
7【TOKUMEI】2022/09/03(土) 01:07:57.83
ジャッジとかいうゴミカス持ち上げ過ぎだろ
10【TOKUMEI】2022/09/03(土) 01:14:49.93
>>6
イチローが行ったときのマリナーズや野茂が行ったときのドジャースも日本ファン多かったもんね
12【TOKUMEI】2022/09/03(土) 01:18:46.83
プロに入ってから
親戚どれくらい増えたんだろう?
13【TOKUMEI】2022/09/03(土) 01:19:12.02
性処理どうしてるん?
14【TOKUMEI】2022/09/03(土) 01:22:36.88
>>13
オナニーの時間すらわずらわしい程
野球に没頭してる男やからな
15【TOKUMEI】2022/09/03(土) 01:25:16.93
1枚の女性の写真を「美しくしてください」と世界各国の人に修整してもらったらどんな差が出るのか?(画像)
http://foring.jungleheart.com/tuy/1662082086.html
13【TOKUMEI】2022/09/03(土) 01:19:12.02
性処理どうしてるん?
16【TOKUMEI】2022/09/03(土) 01:28:53.39
>>13
通訳がアナルで
19【TOKUMEI】2022/09/03(土) 01:32:02.56
俺なんて年収100万だよ
これが王たる威厳
20【TOKUMEI】2022/09/03(土) 01:35:42.86
マリナーズイチローみたい?
18【TOKUMEI】2022/09/03(土) 01:31:51.19
>>11
何言ってるだこいつ?
税金で支払われてる訳でも無いのに、出せる企業があるならその企業の勝手だろよ?

ノーベル賞取っただけじゃ、賞金以外何ら利益を生み出すシステム無いんだから仕方ない
ノーベル賞にそんなに価値があると思ってるならお前が出してやれよw
23【TOKUMEI】2022/09/03(土) 01:44:55.16
>>18
なに発狂してんの?
28【TOKUMEI】2022/09/03(土) 02:17:42.79
もし大谷が年俸3000万ドルで良いよって言いだしたら他の選手に叩かれるん?
28【TOKUMEI】2022/09/03(土) 02:17:42.79
もし大谷が年俸3000万ドルで良いよって言いだしたら他の選手に叩かれるん?
29【TOKUMEI】2022/09/03(土) 02:18:55.20
>>28
選手会から叩かれるだろう
30【TOKUMEI】2022/09/03(土) 02:20:00.45
ああ3000万ドルなら別に叩かれないわ
31【TOKUMEI】2022/09/03(土) 02:33:30.87
朝倉未来が霞むな
33【TOKUMEI】2022/09/03(土) 02:57:21.98
俺と結婚してくれ
34【TOKUMEI】2022/09/03(土) 03:05:08.45
本人はエンゼルスに愛着があるみたいだけど、オーナー代わったからって強くなるには時間掛かるだろうしな
32【TOKUMEI】2022/09/03(土) 02:46:12.73
でも複数年契約してもトレードされたりしてるような。
35【TOKUMEI】2022/09/03(土) 03:06:57.93
>>32
優勝争いもできないチームが高額選手抱えてても仕方ないからな
でも長期契約してる選手はトレード先がその契約引き受けなきゃならんから売りにくくなる
トラウトやレンドンが売れないのはそのせい
39【TOKUMEI】2022/09/03(土) 04:52:04.96
>>6
最近大谷出てくるとチャンネル変えるようにしてる。うざすぎ
40【TOKUMEI】2022/09/03(土) 04:56:32.93
栗山が視察に行ってから明るくなった
栗山から説教を食らったんだろ
41【TOKUMEI】2022/09/03(土) 04:58:21.01
>>39
貧民な僻み妬みがあって色々と大変だな
金持ちになれば精神的にゆとりが出てくるぞ
42【TOKUMEI】2022/09/03(土) 05:23:25.11
>>41
これは思うわ
貧民は他人の成功より失敗、転落を望むからね
44【TOKUMEI】2022/09/03(土) 06:06:04.69
ポストシーズンにかすりもしないチームでやってたほうが自由にさせてもらえるからな
41【TOKUMEI】2022/09/03(土) 04:58:21.01
>>39
貧民な僻み妬みがあって色々と大変だな
金持ちになれば精神的にゆとりが出てくるぞ
45【TOKUMEI】2022/09/03(土) 06:12:08.87
>>41
野球見てるやつ自体が貧しい老人だとバレてますよ
49【TOKUMEI】2022/09/03(土) 07:43:13.59
個人成績を重視するなら残留
全米での知名度アップを考えるなら人気チームに移籍
48【TOKUMEI】2022/09/03(土) 07:24:06.40
>>18
頭悪そう
いや悪い
50【TOKUMEI】2022/09/03(土) 07:57:04.87
>>48
こら低能
何がどうだからそう思うのかすら思いつかないアホだろお前w
53【TOKUMEI】2022/09/03(土) 10:22:46.15
年収68億円って税金いくら払うんだろ?
40【TOKUMEI】2022/09/03(土) 04:56:32.93
栗山が視察に行ってから明るくなった
栗山から説教を食らったんだろ
56【TOKUMEI】2022/09/03(土) 10:57:10.35
>>40
ねっとりと説教されたのか...

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662134380