暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【悲報】サッカー日本代表のボーフムFW浅野拓磨、膝靭帯断裂の重症

1【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:33:21.89?2BP(1000)

ボーフム、FW浅野拓磨の右膝靭帯断裂を発表…板倉滉に続いて日本代表に大打撃(GOAL) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5e137ba805736df5269849a1ba923c3fe72d9f7
3【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:34:19.76?2BP(1000)

浅野は負傷後の12日、自身のSNSで「人生ってほんとにいろいろあるな。すごいわ」とコメントしていた。

日本代表では、12日にボルシア・メンヒェングラートバッハのDF板倉滉が浅野と同じく左膝内側側副靭帯の部分断裂で離脱。

2022年カタール・ワールドカップ開幕を11月に控える中、

浅野も少なくとも今月に行われる代表戦は招集外となることが確実となった。
4【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:34:22.23
名前聞いたことあるな
てことは結構いい選手か
もったいない
5【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:34:29.71?2BP(1000)

全文はウェブで
6【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:34:32.34
朗報と言ったら怒られるのか…
8【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:35:33.79
板倉は損失でかいわ
11【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:36:38.29
最近怪我おおくね
絶望感あるよな特に板倉は痛い
12【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:38:14.63
板倉は痛えけど浅野はむしろポイチ湧く無くなったかな?た思ってしまう
またサンフレ枠作ったら笑うけど
13【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:38:51.67
浅野はどうでもいいや
14【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:39:02.09
そんなにいい選手じゃない感じ?
15【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:39:52.15
浅野も困るが板倉の怪我の方が痛い
14【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:39:02.09
そんなにいい選手じゃない感じ?
16【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:40:48.29
>>14
カウンターするならマストの選手
17【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:41:48.28
板倉調子良かったのにな
14【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:39:02.09
そんなにいい選手じゃない感じ?
19【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:42:28.70
>>14
A選手 20得点
B選手 10得点
浅野 3得点

こういう海外組FWのチョイスあってタイプもそう変わらない
ポイチがスタメンで起用するのが浅野だったのが今の日本代表
20【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:42:44.75
スパサブ的なこと考えたら結構痛いぞこれ
普段下手なのに何故か重要なゴールだけは奪ってくるし
20【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:42:44.75
スパサブ的なこと考えたら結構痛いぞこれ
普段下手なのに何故か重要なゴールだけは奪ってくるし
22【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:43:26.35
>>20
下手なのかよ…
23【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:45:00.62
相手を考えると守って守ってカウンターでワンちゃんしかないから痛いぞ
せめてセットプレーが強ければなあ
25【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:45:51.50
前田大自然がいるからどうにかなる
27【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:47:22.38
そもそも浅野の適正ポジションてどこだったんだ?
こいつはよくわからんかったわ
どっちにしろカタールには行けんし
となると右が堂安伊藤
左が三笘大然
真ん中が古橋上田大迫南野
トップ下が鎌田旗手久保原口てかんじかな

調子のいいストライカーいねーな
そもそも電通壺協会キモすぎるし森ポつまらんし期待値はかなり低いな
感情移入できねーわな電通キモいわナショナリズム煽りネタに使おうとしてくる壺ウヨはキモいわで
むしろキモさしかないからな代表は
28【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:47:33.35
いや板倉の靱帯損傷の方が大ニュースだろ
29【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:47:53.06
これで久保君さん当確かな
27【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:47:22.38
そもそも浅野の適正ポジションてどこだったんだ?
こいつはよくわからんかったわ
どっちにしろカタールには行けんし
となると右が堂安伊藤
左が三笘大然
真ん中が古橋上田大迫南野
トップ下が鎌田旗手久保原口てかんじかな

調子のいいストライカーいねーな
そもそも電通壺協会キモすぎるし森ポつまらんし期待値はかなり低いな
感情移入できねーわな電通キモいわナショナリズム煽りネタに使おうとしてくる壺ウヨはキモいわで
むしろキモさしかないからな代表は
30【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:48:15.09
>>27
ボーフム見てる限りだと左WGが適正
ボーフムでも代表でもそこには先客がいるから中々その適正ポジでは出れないが
33【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:50:04.29
小野伸二みたいに怪我で人生棒に振るのかな
34【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:51:04.07
板倉はガチで損失でかい
35【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:54:44.09
オワタ
36【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:59:13.66
吉田冨安は不安すぎる
38【TOKUMEI】2022/09/14(水) 01:03:59.76
マジかよ
Wカップ無理か
41【TOKUMEI】2022/09/14(水) 01:24:00.69
板倉も先日やったし代表クラスの怪我が続くね
43【TOKUMEI】2022/09/14(水) 02:05:10.89
板倉いれば冨安SBでいけたのになぁ
44【TOKUMEI】2022/09/14(水) 03:57:24.75
似たタイプの大然いるからいいだろ

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1663083201