暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【TK】trf,globe,安室,華原,あみ…【vol.187】

1【TOKUMEI】2021/12/29(水) 13:32:03.83
!extend:checked:vvvvv:1000:512
・ここは同性愛サロンです。お客様の書き込みはご遠慮ください。
・アーティスト同士(小室ファミリー内)の比較やアーティストの中傷は完全スルーでお願いします。
小室ファミリーを語るスレですので、TMに関する書き込みはご遠慮ください。
・荒らし・煽りは一切相手にせず、完全無視・放置しましょう。

次スレは>>950が立ててください。
立たなければ>>980がお願いします。

1行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
を入れてください 。

前スレ
【TK】trf,globe,安室,華原,あみ…【vol.186】
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1638781903/

・幻の紗雪CMはこちら (華原朋美未発表曲)
https://youtu.be/SI8B-oSp4bU

・高画質版
https://youtu.be/QSKqPsz-cgg

・各公式サイト
小室哲哉http://avex.jp/tk/
【globe】http://avex.jp/globe/
【KCO】http://www.universal-music.co.jp/kco/
【MARC】http://marcpanther.com/
TRFhttp://trf.avexnet.or.jp/
【hitomi】http://hitomilovelife.net/
安室奈美恵http://namieamuro.jp/
華原朋美https://kahala-tomomi.jp/
鈴木亜美http://avex.jp/ami/
観月ありさhttps://sp.rising-pro.jp/alisa/
tohkohttp://www.tohko105.com/
【PANDORA】https://avex.jp/pandora/
TM NETWORKhttp://avex.jp/tm/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
70【TOKUMEI】2021/12/30(木) 23:20:47.89
>>69
あるわよ。
https://m.bilibili.com/video/BV1it411i7oD
94【TOKUMEI】2021/12/31(金) 10:34:09.09
>>70
ありがとう^ ^見てみると見た事あるようなきがする^ ^
96【TOKUMEI】2021/12/31(金) 12:20:55.18
浜崎もAAAもそう言えば小室ファミリー
忘れてたわ
100【TOKUMEI】2021/12/31(金) 12:59:47.95
>>96
違うわよ?
147【TOKUMEI】2021/12/31(金) 21:40:08.67
is this loveは毎年夏の終わりに毎年聴いてるわw
164【TOKUMEI】2022/01/01(土) 00:36:41.33
あたし音楽に関しては30代どころか終活気味だわ。
小室に限らず今後一切誰の新曲も出なくても生きていけそう。
168【TOKUMEI】2022/01/01(土) 01:56:12.71
>>164
私もだわ
別に無理して聴く事もないからあれだけど新しい音楽が自然と耳に入ってくる世の中じゃなくなったのが原因だと思うのよね
CMタイアップも有線も少なくなったし
170【TOKUMEI】2022/01/01(土) 02:08:30.35
Stop!In the Name of LoveのMVが少し流れてるわ

https://youtu.be/Q1_it8FsSYw
177【TOKUMEI】2022/01/01(土) 04:46:40.99
>>170
あら、ほんとね。
この動画を作るためにどっかから引っ張ってきたはずだからやはりマスターデータはあるのね。
商品化されてないから出所は市販のMV集ではなさそう。

ここでもSaYoNaRaは頑なに映像を出さないからマスターデータを紛失したとかそういう理由なのかしら。
202【TOKUMEI】2022/01/01(土) 18:25:03.56
>>199
それあたしが質問しようとしてたんだけどした人いるのね。
質問の仕方が悪いわ。
松浦さんも良くないと思ったから復帰後の作品で小室さんをほとんどアレンジに起用しなかったんですよね?と聞かなきゃだめね。
203【TOKUMEI】2022/01/01(土) 18:29:28.56
>>202
それは秀逸な質問だわ!
ぜひ聞いてみたい松浦の口から詐欺事件後ほぼ小室がアレンジから外れた理由をね
もうアレンジしてた最後の方はアルペジエーターばかりで聴いてられなかったものねぇ
180【TOKUMEI】2022/01/01(土) 08:20:02.05
>>178
秋元アイドルやKポを始めとした団体アイドル聴いてる層は、TKのライト層より残らないと思うわ
205【TOKUMEI】2022/01/01(土) 18:34:51.76
>>180
tkのライト層ってヤンキーでしょ
あの層をターゲットにしてたんだから当時
206【TOKUMEI】2022/01/01(土) 18:51:33.41
GLAYとかラルクみたいなのダサ過ぎて聴いてられないもの

これってあなたの主観ですよね?
あなたの好みの問題ですよね?
まるで世間がそう認識しているみたいな印象を持つような書き方やめてくれませんかね!
219【TOKUMEI】2022/01/01(土) 19:44:23.99
ちなみにBOOKOFFでもサブスクでもどこでも良いから
1980年代の邦楽・洋楽と
2000年代の邦楽・洋楽を聴き比べたらどうですか?

1980年代の邦楽・洋楽はもっさりした音で
2000年代の邦楽・洋楽はクリアな音ですが?
230【TOKUMEI】2022/01/01(土) 20:07:34.57
全盛期は忙しすぎて小室の手がそんなに入ってないんだと思うわ
255【TOKUMEI】2022/01/01(土) 20:52:10.10
売れなかった理由がアレンジなら
紳助ファミリーのヘキサゴンで出した曲やアルバムが売れたのはアレンジが良かったからですか?
違いますよね?

ヘキサゴンファミリーの曲の良し悪しは好みの問題なので触れませんがアレンジの良し悪しで売れたわけではないと思います

globeは世間から干されていたというか
興味関心がなくなっていた感じがした
275【TOKUMEI】2022/01/01(土) 22:34:13.18
長文連投の嵐はNGにして相手にしないのが一番よ
一人で勝手に連投してるだけなんだから
294【TOKUMEI】2022/01/02(日) 12:10:43.33
S19Bはジャケ6枚目まで用意してたんだから、当初はglobe超えの500万以上狙いよね
そう考えると予想より約200万も下回ったのね…
298【TOKUMEI】2022/01/02(日) 12:43:20.48
>>294
メディア報道の熱は安室の方がすごかったのよね
まぁトリプルミリオンでも充分すごいんだけど

・シングル全てにリミックス表記があったので敬遠された
・インタールードが多すぎて水増し感があった
・タイアップの付いてたアルバム曲が弱かった
・スイナイみたいな曲が求められてなかった
・mcATや久保こーじが絡んでいて安っぽかった
302【TOKUMEI】2022/01/02(日) 13:21:41.21
mcATの曲が安っぽかったって

明らかにあなたの好みで語ってますよね?
mcATの曲が安ぽくないと思っている人もいますよね?

あなたの好みの主観なのに
さもかも大衆や世間がmcATの曲は安ぽいと認識しているような前提の書き方はおかしいんじゃないんですか?

あなたはmcATに興味がないんですよ
あなたが望むアルバイトではない好みの問題なのにmcATの曲が安ぽいのが理由って
ふざけんな!って言いたい
319【TOKUMEI】2022/01/02(日) 15:42:12.18
どうしても納得出来ないと気がすまないようだけど
はっきり言わせてもらう

永遠に納得出来ないし永遠に分からない
きっとこれからも同じ話題を永遠にこのスレで繰り返すのでしょう

ヒントを言うならば
「あなたの望む小室哲哉は過去にいてもういないのよ」
320【TOKUMEI】2022/01/02(日) 15:48:05.96
>>319
あんたどんどんNGにぶちこまれてるんだから早く散りなさいよ
あんたが来るせいで、NGに登録するという手間をかける羽目になってるんだから
最後にきちんと謝ってから消えてちょーだいね
324【TOKUMEI】2022/01/02(日) 15:59:39.65
〉タイトルの大文字・小文字表記にそこまでこだわる人が
〉なんの意味もなくPUSH〜とEVERYDAYだけ大文字にするかしら?と思ってるのよね…

普通に考えれば分かるはずなんだが

30代末のイケイケノリノリの時期(1998年)と

50代の小室哲哉

同じですかって

小室哲哉はサイボーグですか?

普通に考えれば分かるんだがねw
357【TOKUMEI】2022/01/03(月) 15:26:17.29
キンキンした声もだけど最近のEDMのようなうるさめなサウンドを身体が受け付けなくなったわ。
90年代の普通のポップスが一番心地良い。
377【TOKUMEI】2022/01/04(火) 11:52:23.07
メニクラもプロモーションに使われて効果あったとは思うけど、
あの曲2週間前からシングルで出していればシングルも結構売れてたんじゃないかなぁ、もったいないなぁ
384【TOKUMEI】2022/01/04(火) 14:35:05.31
Love againも同発だけど、違いないわよね
良い曲できたから、シングルとして出しておきたかったのかも
411【TOKUMEI】2022/01/05(水) 12:15:03.96
小室ではもう売れないって認めた様なものね
https://youtu.be/9gvoZ48shKk
412【TOKUMEI】2022/01/05(水) 13:01:29.41
>>411
その宇野さんとやらも誰がプロデュースしたって売れないでしょ。
それなら共倒れじゃない。
460【TOKUMEI】2022/01/07(金) 01:36:42.53
記者すらも撮れないほどレアなんでしょ
489【TOKUMEI】2022/01/09(日) 10:09:41.85
利用価値なくなったらデブの子連れおばさんは捨てられる
514【TOKUMEI】2022/01/10(月) 05:06:21.53
未来玲可の話題になったし丁度いいから書くけど、10年前までツイッターやってたのね。知らなかったわ。

https://twitter.com/reika_jyou/status/104565214917312512?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
540【TOKUMEI】2022/01/10(月) 14:43:11.98
今ってavexよりソニーの方が今時なレコード会社のイメージあるわよね
でもそもそもレコード会社の時代じゃないけれど
543【TOKUMEI】2022/01/10(月) 17:06:47.62
>>540
最近売れてるのってことごとくソニーよね
一人勝ちだわ

YOASOBI、米津、LiSA、優里、NiziU、緑黄色、菅田、DISH、King Gnu、milet 、Uru、あげくに宇多田までソニー
537【TOKUMEI】2022/01/10(月) 13:01:38.27
あの頃はavexが最高にナウいレコード会社だと思ってたから、ポニーキャニオンだの東芝EMIだのから小室プロデュースのCDが出ると、ダサっ!って思ってたわ。
546【TOKUMEI】2022/01/10(月) 17:15:34.87
>>537
avex20年前とかは旬とか今時ってイメージあったけど、カッコよかったかって言われると微妙だわ
ELTとかあゆ美さんて可愛いさやカッコよさあったけど同時にダサさもあったし
580【TOKUMEI】2022/01/11(火) 21:17:09.56
マツコの番組に浅倉大介出てるわ
小室も前出てたわね
582【TOKUMEI】2022/01/11(火) 23:35:30.13
>>580
再放送でしょ?
601【TOKUMEI】2022/01/12(水) 22:12:49.22
KEIKOって今も生きてるんだろうけど、あまりに長くまともに姿を見せてないから、色んなスキャンダルも絡まって凄くミステリアスな存在だわ。
昔のZARD大黒摩季みたい。
616【TOKUMEI】2022/01/13(木) 07:40:27.27
なんでそんなポジティブなの?
少なくとも歌入れができない状態なのよ?できたらとうの昔にリリースしてるし。
その瞬間すら危うい状態だと思うわ。
618【TOKUMEI】2022/01/13(木) 07:41:41.89
>>616
ホワイトアウトは ワンテイクどりよ。ぴあの小室の雑誌に書いてあったわよ。
618【TOKUMEI】2022/01/13(木) 07:41:41.89
>>616
ホワイトアウトは ワンテイクどりよ。ぴあの小室の雑誌に書いてあったわよ。
620【TOKUMEI】2022/01/13(木) 07:47:11.40
>>618
あんな売り物にならないような歌しか歌えないってことでしょ
ちゃんと歌えたら今頃余裕でアルバム何枚も出してるわよ。

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1640752323